{C51F0AC6-E60B-48A8-A3C9-ACEFC41F44E7}

本日の  〜おいしい  ひと皿〜

レンジでじゃがいもを加熱して

フライパンでベーコン、玉ねぎと炒め

コンソメキューブで味付けした

簡単ジャーマンポテト。

子供たちが大好きなじゃがいも料理。

おかずのボリュームが物足りない時は、

じゃがいもが大活躍します。

お腹も満足ニコニコ

レシピもどうぞ。

〈材料〉
じゃがいも          3個    6等分に切る。
ベーコン              4枚  2cm幅短冊ぎり
玉ねぎ                1/4個   薄切り
にんにく             1/2〜1個 薄切り
サラダ油             適量

コンソメキューブ 1個
ブラックペッパー  1個

〈作り方〉
①じゃがいもは皮をむき、6等分に切る。

②じゃがいもを水でさっと洗って、
     耐熱容器に入れてラップをして
      500wレンジで7分〜10分加熱する。

③じゃがいもに火が通り、竹串などが
    スーっと通ったらOK。
    もし固いようだったらさらに2〜3分加熱。

④フライパンにサラダ油を適量入れ
    にんにくも入れて火をつけ、
     弱火でにんにくの香りをだす。

⑤玉ねぎを入れて炒める。
   ベーコンも入れて炒め、
  じゃがいも、刻んだコンソメを
   入れて全体を混ぜる。

⑥仕上げに粗挽きブラックペッパーを振る。


○ポイント
コンソメキューブは、小さく刻んで下さい。

じゃがいもは、様子をみながら
加熱してください。

炒める時に、コンソメの固まりが
溶けないときはお湯を少し回しかけると
コンソメが溶けてきれいにできます。

ベーコンの代わりにウインナーでも
美味しくできます。

じゃがいもをレンジ加熱しない時は、
お湯でゆでて、粉ふき芋にしてから
炒めると美味しくなります。


半分量で作って、お弁当おかずにしても

おいしくってオススメですニコニコ






ポチっしていただけると嬉しいです。