{C366F372-C25C-4857-89B3-EDF66E402598}

  本日の    〜 おいしい  ひと皿 〜

お正月のお餅、残ってませんか(^^)

今日はお餅を使ったレシピです。

薄く切ったお餅とベーコンとチーズを

交互に重ねて、生クリーム1パックを注ぎ

オーブンで焼くだけの簡単レシピ。

とろけたお餅とチーズがおいしい❤️

レシピもどうぞ(^^)

◯もちミルフィーユグラタン

<材料>2〜4人分

切り餅          4個
ベーコン      3枚
ピザチーズ   100g   (お好みの量でどうぞ)
生クリーム   200cc
塩                  小さじ1/3

パン粉          大さじ2
ドライパセリ 適量

<作り方>
①餅を2〜3mmの薄さに切る。
    ベーコンは1cm幅短冊切りにする。

②耐熱容器にサラダ油をペーパーなどで
   薄く塗る。

③スライスした餅の1/3量を並べる。
   →塩を1/3量ふる。
   →ベーコン1/3量を重ねて並べる。
   →チーズ1/3量をのせる。

④これをあと2回繰り返し、3段重ねにする。
   
⑤一番上はチーズで終わり、パン粉を
   大さじ2杯分表面に散らす。

⑥オーブンを200〜220度に予熱して
   20〜25分こんがりと焼く。

⑦仕上げにパセリを振る。

{F75FBF71-443D-4950-88C9-91CB3656FA43}
とろーりとろけたお餅。

焼いた後もお餅が固かったら

レンジで少し加熱すると柔らかくなります。

けっこうお腹に溜まるので

少量でも満足感あります。

余ったお餅のリメイクに

よかったら作ってみて下さい。

チーズやベーコンはお好みで

加減してください(^^)