三男に毎日【おやつ弁当♪】作ってたり(笑) | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨

こんにちは

ペット食育指導士 ちゃぞの です。


季節はすっかり春っぽく
黒い車は黄砂で真っ白(꒪ȏ꒪;)
ちょっと切なくなってしまいます。

冬から春にかけて
悲しいお別れが続き…
普段の自分を取り戻すのに
時間がかかってしまいました。

ご飯Blogの顔だった
光と瞳が虹の橋を渡り…
心労がいっぺんに襲ってきた感じでした。

生きとし生けるもの
死亡率は例外なく100%です。
「あなたは絶対死なないよ~」ってことはありません。
って分かってても辛いですよね。
でも、出逢ってくれた奇跡を大切に心にしまって
ありがとう‼️って伝えたいと思います。


最近は、ミスドで手に入れたリラックマのお弁当で
帰りの遅い三男に【小腹対策弁当】名付けて

ジョニーのおやつ弁当♪

を作っています( ´艸`)
何故かアラフォーのアイドルな彼は
こんなお名前をサブでいただいております(笑)




{82004381-2435-4C0D-AA5F-04A96922238D}


豚の生姜焼き弁当♪

{302D1B28-DB4C-4CBB-82F4-55937FBF890E}


菜花の肉巻き弁当♪

{35A7615B-A7C2-46E8-98BC-97C90A6FFF12}

焼肉弁当♪

{B66BD1C4-8686-4F30-9828-B400FD762C38}

竹輪とにんじんきんぴらと鶏むね肉のカツ弁当♪

{2FB9F880-0F63-4294-AD52-3CDB5618A1C6}

魚肉ソーセージでスパムにぎり風混ぜご飯と
鶏のつくねバーグ弁当♪

{3605CC8B-DAA0-4F62-94F8-FE3E3CBE81A3}

豚の角煮と竹輪としば漬けの混ぜご飯と焼きそば弁当♪


成人した大の大人の男なんで
職場で笑われながら食べていますが
何気に彼はまんざらでも無い様子なので
続けてやろう~~と思ってますラブ


でもね~
ペット食育指導士なので
ワンコ用のお弁当もご紹介してるんですよ~


{8E1D2A1D-51DD-4E3F-AD2F-F133CB3DEDDB}

春の行楽シーズンに向けて( ´ ▽ ` )☆

このレシピはこちらで見れます!
↓↓↓↓↓
いぬねこ暮らし

すごく簡単にものの数分でできてしまいます( ´ ▽ ` )☆


そんな私の
【ペット食育入門講座】は随時開催中です。



電子書籍で私のレシピ本も出ています❤️