1億円 現金一括払い!⑨ 〜セミナー詐欺にあう〜最終話 | 引き寄せ日記

引き寄せ日記

沢山お金を引き寄せて
日本を、みんなを元気にしたい!!
がんばるぞ(*≧∀≦*)


私の生い立ち
https://ameblo.jp/sweet-milky-way0330/entry-12431647528.html

〜セミナー詐欺にあう〜
最終話







翌日、

返金を約束したはずの坂本さんが、Facebookグループで私達を嘘つきだと、反論してきました。





ホントは私達だけに返金しようとしてたのに、
私達が希望者全員に返金と書いたから大慌てだったのかw



黒幕に叱られたのかw










嘘つきを信じないで!
命をかけて、あなた達を稼がせますから
ついてきて下さい!




的な投稿を繰り返しました。







更に、180人の中にはサクラもいたようで、坂本さんから紹介された物件で、こんだけ儲かってます!!的な援護射撃がガーン






けど、その物件が儲かっていないのはリサーチ済み。








そもそも私はその物件で始めてしまったメンバーから悲惨な現状を聞いて、詐欺疑惑が確信に変わったのです。








彼は坂本さんに言いくるめられ、スタートしたものの、高額な家賃と高額な手数料を取られたうえに、サポートは一切なく、勝手にやってくれというスタイルだったそう。当然ゲストもなかなか来ず、、、




彼はAirbnbのレビューを上げ、
ゲストを呼ぶ為に車での送迎をしたり、自分で掃除をする為に、本業を退職。
(その頃はまだ月100万稼げると信じてたらしい。)




ところが、
民泊での売上から家賃を引くとほとんど残らず、、、むしろ赤字。
当然生活出来ません。






しかもその物件は玉川学園駅から徒歩20分以上。


ちなみに彼の部屋のトップ画面には
near箱根
near新宿

と書かれてました。。。


いや、どっちからも遠いだろ滝汗
笑えます。





その後も



サクラだか、洗脳だか分かりませんが、私達への攻撃は止まらず、
大炎上となりましたww






全員助けてあげようと思ったのに。
この恩知らずが笑い泣き







私は洗脳の怖さに呆気にとられ、その、次から次へと投稿される私達への攻撃をただただ眺めていることしか出来ませんでしたゲロー






その内、いつの間にかグループをはずされ、全く見れなくなりましたがw






それでも仲間になってくれた人は10人程いて、

あの炎上で洗脳集団は更に団結し、
第2期生を募集しようという話になってると教えてくれました。ポーンポーンポーン




だれも稼げてないのに、、、
むしろ50万マイナスなのに、、、






彼らはそういう高額塾を次から次へと作り、洗脳させてしまうので、返金を申し出る人すら少ないそうです。






良かった❤️
私洗脳されなくて❤️








二期生募集の話を聞いて、これ以上被害者を出さないためにも、消費者センターへ通報グラサン





脅迫もされたので弁護士にも相談して解決策を考えました。



弁護士によると、、、




彼らはプロの詐欺集団だから、訴えた所で逃げてしまう。
裁判に勝ったところで、そういう人間は払わない可能性が高い。そうなると、裁判費用、弁護士費用が更に無駄になる事もあると説明されました。



それでも私は、裁判を起こして詐欺集団の息の根を止めねば!という使命感のようなものにかられ、坂本さんには、訴える準備を進めていると伝えました。
 



すると、



すったもんだはありましたが、


その数日後には約束通り、50万戻って来ましたw

なんなんだ一体。
ヘタレ過ぎる笑い泣き






私を信じてくれた10人程のメンバーも、
ちょっと手間取りましたが、
1か月程後に返金されました。



この手の詐欺で怖いのは、、洗脳されているため、表面化、事件化しないことらしいです。






当時私達を攻撃してきたメンバーも、
数年後にやっと洗脳がとけたらしく、
何人かはわざわざ謝罪してくれました。





が、その時にはすでに詐欺グループは解散。



どうやって返金してもらったの?と聞かれましたが、詐欺グループ自体が行方くらましている以上、打つ手なし。






ちなみに月50万以上の売上になるまで
生涯サポートすると
契約時には言ってたんですがね。




更に、



疑う心があるのは修行がたりないからと、
高額セッションを勧められ、更なる出費を迫られたんだとかニヤニヤ

 





皆さまもお気をつけて!!










こうして、
一日も早くスタートさせたかった民泊を、
詐欺グループにより4ヶ月ほど足止めされる事となりました。








2016年9月、
この頃とんでもない勢いで民泊は増え、供給過多、価格破壊が起き始めていました。。。







つづく