Happyにキレイに楽しく整える | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんにちは。さいたま市西区経絡リンパ&ヨガで
ココロをHappy にカラダをゆっくり温めて行こう‼
リンパケアセラピストの春山優子です。


今週から公共施設は緊急事態宣言で
Sweet Dreamヨガ教室もお休みです。
生徒さんとは、長い方では6、7年目
継続されている方が90%です。

一昨年?10月頃にリニューアルしたんですね。

行きたいときに気軽に通えるヨガ教室
ダウン
月3回定期的に通うコツコツ育むヨガ教室に


忙しい中で
マイペースに自分のペースでヨガをしたい。
心身癒して家事や仕事から
リラックスさせたい。

だんだんやっていると、
来たい時っていつなんだい?
時間あるときないとき?
何が優先順位で
あなたは、どうしたいんだい?

遊びたいのか?
暇潰し?
新しい出会い?

私の動機も

一番最初は、全くわからず
ただ、私の🧘‍♀️ヨガに来て欲しい‼️
来てくれる方は全員ウェルカムでした。
500円で。。😢


女性って社会進出が当たり前の時代になり、


カラダの不調や体力がない。
ホルモンバランスが乱れている。


大変負担が大きいんですよね。

もともと、女性は陰の生き物だから、

ゆるゆる、リラックス、甘やかす‼️くらいが
今はい~のかも。


でも、
ゆるゆるがいいけど、
ヨガが習慣化してきたら、
もっと◯◯したい。


整えたい!

痩せたい‼️



いろんなお声がそれぞれありますよね。
聞いて、次に活かして、
繰り返していると

変化や実感

が楽しみになってきた。
内観が深まってきたように感じます。


ピンクハート昨日はありがとうございました✨
今日は肩甲骨回りから腕と股関節がめちゃめちゃ筋肉痛なのですが、以前と比べて明らかに身体が開いてきているんです‼️
いや~😁
効果を感じられる嬉しい筋肉痛です♥

自分で変化に気付くと

あ~✨
毎日少しずつでも
ヨガ時間を作りたいかも🎵と
今朝も昨日の3ポーズくらいを行いました❗️

最近レッスンの途中で優子先生が一連の流れをお手本として見せてくださるのが、凄くありがたいです✨
ポーズの良いイメージが作れます。
来月のレッスンも楽しみです😆


ピンクハート優子先生からの発信すごく嬉しくアップ
自分の気持ちがパッと明るくなります!
ありがとうございます。励みになる。

コロナのことで、介護現場も動揺あります。
訪問に関しては一人で行くので
判断や言わなくてはいけないこと。など、
コミュニケーション力も試されているかな?と。

そんなときに、出勤前にヨガマット引いて腹式呼吸。目を閉じる。そうすると、今日動揺せず自分軸でいけそう!となります。
せっかくリンパも知ったので、夜は娘とやってますよ。
小学生で、これを知っているのはラッキーだよ~と言いながら。
きっと皆さんも、やっているだろうな~と想像しながら。


五感が開いてくると、
目に見えない感覚が深まり、
外側も
輝いて内側もキレイになってくる。


自分の場合は、可動域を最大限に活かしたいんですね。
軸のあるカラダは背骨や体幹、

内側ポカポカであるためには、空間やスペースが
広ければ、

酸素も血流も水分もバランスよく、

Happy体質で日常過ごせるんです。


私の人生の目標は、

カラダからフォーカスして
内側ポカポカ外側もキレイに
食べても太りにくい
かつ、Happy幸運体質。
元気✨❤️で生き生き年を重ねたい‼️
身軽にね。
邪気は停滞。とまると滞るから、
ゆるゆるでも、動かす、動き続ける。こと。
巡らせること。





カラダの使い方は、
バレエやピラティスのような
骨格のバランス、神経のバランス、
そこに、こころを平和に温かく。
自分を満たす。ヨガを入れて、

ダンスのようなリズム感、音楽も楽しく
癒される環境。

ホ-ムケアでリンパマッサージで
動く前でもアフターでも、使える‼️❤️

オリジナリティーのある
レッスンをしていますぅ。

40、50代がメインなんで、
ビューティーケアも深まると

いろいろ第2、3の人生のフットワークも軽く、

◯◯もしてみようかな?
◯◯やってみようかな?

ファッション、
美容、
明るい矢印が多方向に
増えていく感じがします。

私の根性論、精神論が楽しみ✨~って
言ってもらえるように。。

じゃないけど、

一番やってる本人が楽しく
あってほしいな。


カラダとココロはいつも同じ
じゃないから

面白いわ。❤️

向き合って、今に集中ね。




Sweet Dream ピンク薔薇


YouTUBEチャンネルダウンニコニコ始めました。
https://youtu.be/TN6T14Mo6nw
きままに配信









夢ブログ始めました。




ピンク薔薇Sweet  DreamInstagram始めました。

ピンク薔薇こちらは春山優子(個人)


(お教室、自宅プライベートサロン)


アップお願いYogafitnessさんのインストラクターページと
個人スタジオさんのページに掲載させて頂きました。✨














ハートCLASSY 2020.2月号にSweet  Dream 掲載されましたラブラブ

       ダウン  ダウン  ダウン