季節とカラダ、陰のエネルギー | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんにちは。さいたま市西区、西大宮で

優しい癒し時間✨リンパヨガで

カラダもココロもゆっくりHappyに温めて行こう‼

リンパヨガセラピス講師の春山優子です。





季節は10月になり、ようやく秋かな🍂って感じて来ましたね。
今年の夏は体力的にカラダに応えた〜チュー煽り
生徒様が言っておりました(80歳)初めてなくらいとおっしゃってたので
年齢的にダメージもきますよね。
みんなが感じた暑さでした。後20、30歳生きたら。。
更に歳を➕したら?魂が抜ける。。なんて
今日生徒様と呟いていました。

時代は豊かなはずなのに、季節感のずれで私達は何かしら影響を受けていますね。

ウイルスの影響でどうなうか?もこの3年位で身に染みました。
物価が上がる中で、食事の問題。品質。栄養価。
また水の有害物質や汚染問題から、水道水の影響により人体に影響及ぼす可能性
🌏地球環境と私達は連鎖反応で循環しています。

なので客観的に自分のカラダやココロも守りたいし、鍛えて行きたい。

生きること

どう生きて生きたいか。。。

まさにヨガは生きる道のり。をひたすらプラクティスして行きます。

自分自身を自家発電したいです。

これからは陰のエネルギーが深まるので、日も早く沈み、
影の時間が長いのです。。

動くけれどカラダを休めて睡眠も深く💤質を高めて行きたいですね。

なので朝活を有効にしたい訳ですね。

日が出て澄んだエネルギーの時にシャキッと動いて、1日を有効利用です。

朝クラスのヨガは月水金曜日にやっていますので、コンスタントに動かして
週3くらいできたら理想ですね。

メンタルのバランスもコントロールをするには習慣化で運動です。一番スッキリします。

ただ瞑想🧘‍♀️で坐禅レベルで近代、現代は非常に意志の強い方、修行僧でないと
なかなか大変ではないかな?と個人的に思います。

カラダ、心、魂、精神
単独の深めは個人的には無理でした。

特に魂、スピリチュアルも素晴らしい。
でもでも
循環🔁していて、❤️がカラダ肉体物質。舐めんじゃないよガーンガーンキューン愛飛び出すハート

これ扱えないと振り回されるよ。

風の時代ですが、下半身弱い方、多すぎ。

天秤座期間で
♏️蠍座に向かうので

もう背中は下半身を活性化しといたら性器、生殖器、生きるエナジーも冬は悩まされないよ。ね。


↑ダウンドック🥰育ってますよ❤️

腹筋、背筋、、皆さん。1曲好きな曲かけて自宅でやって下さいね。

レディガガ様とかアリアナちゃんなんかかけると
私はやる気出ちゃいます。ラブ

ゆったりまったり動きたい夜は、ジブリ、ディズニーなんか?聞くとリラックスできます。

ここは皆さんそれぞれです。

ではでは、私はブログ週3でかけるように
習慣化昇天強化月間。。笑


先週久しぶりにヨガの講座受けてきました。
学び💓♥️❤️












(お教室、自宅プライベートサロン)









ハートCLASSY 2020.2月号にSweet  Dream 掲載されましたラブラブ
      ダウン  ダウン  ダウン








YogafitnessにSweet Dreamお教室紹介
ヨガインストラクター個人としても
掲載させて頂きました。ラブラブ

こちらは2022年の5月掲載号です。ベル