はじめの第0.1歩!モンモン期脱出編 | 経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

オンライン秘書サービスを運営しています。

これからオンライン秘書になりたい方、オンライン秘書で働いている方で、もっと活躍したい方向けに秘書講座も開講中。

『好きなことをする。
とにかく真剣に楽しいことをする。
そうすれば気付いたら
自分の夢が叶ってる!』
 
なるほど~
と思う反面
難しい~
と思います。
 
 
難しいと感じる人には
2パターンあると思うんです。
 
①好きなことはあるけど行動できない
②行動する気はあるのに好きなことがわからない
 
わたしは②なひと。
わたしの好きって何!?
って止まっちゃいます。
わたし好きなことなかったんだー!
ズーン。っていうより、ウケる~(ギャル風)という感じで自分にツッコミました。
 
 
好きなこと好きなこと好きなこと・・・
考えても全然出てこなーい!
 
 
 
でもちょっと発想を変えて
「したいこと」
を考えると
出てくる出てくるルンルン
 
 
例えば
家にいたい
ハワイに行きたい
    →行きたすぎて記事も書きました()
英語を話せるようになりたい
オシャレな服を着たい
可愛い顔になりたい
自分で稼ぐ力をつけたい
不労所得がほしい
などなど
永遠と出てくる!
 
 
 
でもこのやりたいことの中には
今何かできるものもあることに
気付きました。
 
例えば
英語を話せるようになりたい
→毎日の通勤時間に英語の曲を聞く
 
オシャレな服を着たい
→買い物のときは流行ではなく自分に似合うものを選ぶ
 
 
とか。
 
 
 
好きなことも探しつつ
やりたいことで
今できることをまず
真剣に取り組んでみよう。
 
 
やっぱり嫌だったら
辞めて違うことすれば良いし。
宮本佳実さんの本のメッセージ
『もっともっと軽やかに!』
ですね!
{9025D9E7-1543-477B-802C-CEAC2B2DE755:01}

 
 
モンモン期、0.1歩くらい進んだかな?
(ホントにちょっとだけ!)