ポジティブ・ディシプリン講座 9月1日ご報告 | 子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

多彩なワークショップを通して、さんすうを体感する幼児向けのイベントやレッスンを、不定期に開催しています。さんすうは、子どもの世界を広げます!!

しばらくぶりのブログになってしまいました[みんな:01]

ここ数週間、予定を詰め込み過ぎてついにダウン…

頭の先から足の先まで蕁麻疹が出て、辛かった~[みんな:02]
塗り薬でだいぶ症状が落ち着きました。
健康第一ですね。
少し自分の生活を改めようと思いました。


さて、9/1に開催しました『ポジティブ・ディシプリン。』
13名の方にご参加頂きました。

感想などはこちらをご覧下さい。講師の村松さんが素敵にまとめてくださっています→




今回参加してくださったのは、

子育てに悩みながら模索していらっしゃる方。
自身の子育ては落ち着き、今子育てに奮闘してるお母さん、お父さんの支援をしたいと活動されていらっしゃる方。
自分らしい子育てをされていらっしゃる方。


などなど、様々な価値観、様々な経験をもつ方々でした。
どの方にも共通して感じたのは、やはり子どもへの愛情でした。


大人も子どもも未来に向かって前向きにチャレンジすること。

娘が必死に言葉を覚えようとしているように、私も娘に優しい言葉のプレゼントをしよう。
娘が悪戦苦闘しながら靴を脱ぐ練習をするように、私もイライラを笑顔に変える努力をしよう。

皆さんの真剣な眼差しを見て、そう感じました[みんな:03]


今回『ポジティブ・ディシプリン』という子育てプログラムを深く考える機会を頂きました。また、講座を主催するためのあれこれ、、、についても学ぶ機会を頂きました。

その他、会場設営、お土産、託児、カメラ撮影などなど多くの方々に支えていただき開催することができました。
ご意見くださった皆様、ご協力いただいた皆様に本当に感謝いたします。
ありがとうございました[みんな:04]


これからもますますパワフルに前向きに楽しく活動していきますので、よろしくお願いします~[みんな:05]






iPhoneからの投稿