イオンへ | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

今日は乗合いタクシーで、イオンに行きました。

 

 

目的は、ヘアカット。1400円。

 

髪が伸びてきたので暑くなったし、切りたかったのですが、

いつも行っているところは隣町で、片道車で30分以上。

カットのみで、2時間は掛かります。

 

上手だし、普段は行くのが楽しみですが、

今はハードル高し。

 

さらにシャンプー台が、骨折が治らないとあの体勢は無理。

 

1400円カットは、シャンプーなしで安い。早い!

今の私にピッタリ!

 

 

短く切ってもらえて、さっぱり✨✨

 

 

 

 

お買い物もしました。

 

 

 

よく知らない人に褒められるエコバッグ。

今日もどこで売っているか聞かれました。

ちなみにstudio clip で買いました。

 

 

前に買ってよかった、ウォーカーの福袋。前は2000円だったのに、1500円✨✨

カロリー高そうですが、美味しくて大好き。

ちょこちょこ分けて食べよう。

 

100きんで、猫シールがよかったので、ワンちゃんシール。

水ありスポンジを使ってみたくて、スポンジ。

 

 

大好きナチョスが安かった!

食べる煮干し、水出しアイスコーヒー

 

韓国のり、ルイボスティー

 

 

 

 

 

行きも帰りも乗合せだったのですが、

帰りの方がマシンガントーク。

しかも個人情報喋りまくり。

 

家を知られるので、ちょっとイヤだった😅

乗合せは、安い分、そんな事があります。

 

私はマスクの下(タクシー内マスク着用)は、微笑みながらも、

なるべくしゃべらないようにしました。

 

 

前の手術の時に乗合いタクシーを使った時も、一見若くて元気そうなので、珍しいらしく、いろいろ聞かれる事がありました💦

 

 

 

時間指定、予約が必要ですが、

かなり安く市内なら一律料金で移動できて良いです✨✨

 

 

 

 

 

今日は髪を切れてよかった!