海っぽい水面のドロップアートネイル | ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

mi-coのセルフネイルのブログです(*´▽`*)
趣味&独学でジェルネイルやってます☆

そろそろお盆だし~ぃ…

旦那が夏休みに入れば外出も増えるし~ぃ…

爪も夏っぽくしたいし~ぃ…





…ってことで、久しぶりにジェルネイルやってみました音符音符シャキーン




今回は前からやってみたかったドロップアートとやらを応用して

夏っぽい水面ネイル海にしてみましたWハート

夏ネイル,ドロップアート

夏ネイル,ドロップアート

夏ネイル,ドロップアート



りぼん.あか使用したジェル・パーツりぼん.あか
・長さ出し: ハーフチップ クリア
・ベース: バイオ クリアジェル
・トップ: ジュエリージェル ソークオフトップ
・カラー: グレースジェル フレンチホワイト
         ハルカストア ソークオフジェル
・パーツ: ピアドラ ゴールドスタッズ 1.5mm
               ピアドラ ゴールドスタッズ 0.8mm
               ピアドラ メタルシェル ゴールド
               スワロフスキー
               エリコネイル シェルホワイト
などなど…




初めてドロップアートに挑戦したのですが、

メチャメチャ難しいですね汗汗汗

気に入ったデザインになるまで、何度もやり直しました汗



うーん、クリアジェルの調整が難しい~~~汗涙涙

それとも私のやり方が間違ってるのかしら…!?汗



ベースを塗った後に厚めにクリアジェルを塗ってドロップアートをやれば、

ベースとドロップアートの間に影ができるから、

もっと奥行が出て海っぽくなるんじゃないか!?って思ったけど、


ドロップアートの工程でボタボタと大量のクリアジェルを使うので、

ネイル自体すっごく分厚くなってしまいますね…汗



でもやっぱりジェルネイルは楽しいーハート




そうそう電球

今回の夏ネイルをやりたくて、下記パーツを購入~きゃーWハート


ピアドラ メタルシェル ゴールド 貝殻

前から欲しかったんですが、買うタイミングがなくてついに購入しましたshoko

夏ネイルには欠かせないパーツですよねーハート

3.5mmサイズなので私みたいな面積の狭い爪にもちょうどよかったです音符



エリコネイル クラッシュシェル

割と薄めなので、埋め込みがしやすいです音符

光に当てるときらきら光って素敵キラキラ





9月から数か月、旦那はアメリカ出張のため、

お盆休みのタイミングでしばらく実家に帰ろうかと思ってますーshoko

ジェルネイルキットは持って帰るつもりはないので、

今年やるジェルネイルはこれが最後になりそうですーあはは…




来年は育児でバタバタでネイルなんてやる余裕ないんだろうなぁ…↓↓

育児と趣味をうまく両立できてる人が羨ましいですーーー汗