海っぽい水面のドロップアートネイル(砂ジェル使用) | ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

mi-coのセルフネイルのブログです(*´▽`*)
趣味&独学でジェルネイルやってます☆

しばらくネイルはできないかなーと思ってたけど、

子どもが寝てるときは案外自由だということが判明…笑
起きたらてんやわんやだけど…





なので、寝てる間を見計らって、
前からやってみたかったネイルをちまちまとやってみました音符


昨年の夏にこのドロップアートを使った海っぽいネイル↓をやったのですが、

夏ネイル,ドロップアート



数ヶ月経って、
このm.d.aエフェクトジェルとやらを見つけて



砂ジェル使えばもっとリアルにできるんじゃないかな!?!?ビックリビックリ

って、妊娠期間中、ずーーーーーーーーっと考えてましたっっ!!笑

ジェルネイルができなかったので、頭の中でひたすら考えるだけ笑笑




で、最近ようやく
エフェクトシリーズの
ノワゼット・コンフィズリーをゲット
キラキラキラキラキラキラ





2014年バージョンの海っぽいドロップアートネイル
波打ち際ちゅら海をイメージしてみましたキラキラ

海っぽいドロップネイル



りぼん.あか使用したジェル・パーツりぼん.あか
・長さ出し: ハーフチップ クリア
・ベース: バイオ クリアジェル
・トップ: ジュエリージェル ソークオフトップ
・カラー: グレースジェル フレンチホワイト
          ハルカストア ソークオフジェル
          リーフジェル m.d.a effect #E03 ノワゼット・コンフィズリー
・パーツ: ピアドラ ゴールドスタッズ
                ピアドラ メタルシェル 大 ゴールド
                ピアドラ メタルシェル 小 ゴールド
                メタルスタッズ スター
                スワロフスキー
                エリコネイル シェルホワイト
などなど…



海っぽいドロップネイル

波打ち際にはオーロラホロを置いてキラキラした感じを出しましたキラキラ
あと、白いウニョウニョライン笑はホワイトジェルで直接描きましたshoko

当然のことながら…相変わらずドロップアートはすっごく難しかった…↓↓
こんなレベルでも海っぽく見えるといいんだけど…ぷー涙

海っぽいドロップネイル

前回はシェルとラメジェルでグラデーションにしましたが、
今回は囲みシェルネイルにしてみました花





で、購入したエフェクトジェルはこんな感じ↓

※撹拌直後


覚悟はしてたけど、5gはやっぱり少ない…汗
しかも、ネットで見た色とちょっと違ってて少し残念…汗
ベージュというよりグレー寄り…


でも、どうしても砂浜っぽい感じを出したかったので、
今回のネイルには若干黄色のジェルを混ぜました汗


ジェルに砂が入ってるので、ボコボコはするけど、扱いにくさはなかったですハート
ただ、素人施術なので、サンディングしても厚塗りになりますね~↓





もう、ずっっっとやりたくてやりたくてウズウズしてたデザインなので、
ついに形にすることができて大満足ですきゃっWハートWハートWハート






そうそう、このエフェクトシリーズのノワゼット・コンフィズリーですが、
これ使ってみたいという方いますかはてな

この海っぽいネイル以外に使い道がありません…あはは…
他に使う予定もないので、

半分の2.5gを1名にお譲りしますハート

希望価格】1000円(普通郵便の送料込み)
          ※普通郵便で発送予定ですが、宅急便ご希望の場合は要相談。
【振込先】ゆうちょ・三井住友銀行・三菱東京UFJのいずれか

未使用のジェル用コンテナが余ってるので、それに入れてお送りします
星


2.5gはかなり少ないので、試し塗りとかやってみたいアートがあるとか、
そのくらいしかできないかもしれませんが…
それでも欲しいという方がいればコメントをくださいshoko

↑  譲り先が決まりましたm(_ _)m





さて…
ネイルもやりたいけど、ぼちぼち仕事も始めなきゃなぁ…↓

自営業だから、出産直前まで仕事してましたあはは…
育児しなきゃいけないんでお仕事できませんTEなんて言った日にゃー
仕事が一生来なくなります↓↓
だからって育児をおろそかにするわけにもいかないし…ガ~ン

私も育休がほしいなーぶー汗