墨出し完了!損保の相談は続く… | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖質スイーツの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)のyukieです。

工事3日目。

床を剥がした部分に埋設する配管の工事。

{9C7D2A35-117A-4F6F-9C48-6998917F8775:01}


墨出しの作業が終わったので一度確認に来て欲しいと設計士さんから連絡をいただきましたニコニコ

墨出しとは????

建築工事において仕上げ工事の前に建物の柱の中心線や床・壁の仕上げ面の位置など、工事の基準となる線を構造体などにしるすこと。

今日これから厨房と店舗を仕切る壁の位置などを現場で確認して来ますあしあと
 
昨日は、損保の契約内容を詰めるために友人が勤務する保険会社へ。

厨房機器の合計が121万なのに家財が500万枠?こんなに補償額が大きくなくてもいいと300万に下げました下矢印

店舗前には小さな川が流れています。ハザードマップを見ても水没は起こりにくい場所タラー 

1階の店舗が水災に合う可能性はゼロではないけれど…水災に対する補償は手厚くなくていいと思いますOK

水災時の補償額は30%引きの補償額で支払われるように設定。補償額は5.30.50.70%引きの4種類から選びます。3階以上だと補償を低くしたり中には加入しない人もいるそうですびっくり

食品衛生責任者講習の時、食中毒被害などを1億まで補償する「あん◯んフードくん」という保険を紹介されてそれに加入しようと思っていました。

今回、火災炎と家財コインたちの保険だけに加入する予定だったけれど…補償内容が幅広いこの保険はいいかもしれません。あん◯んフードくんとほぼ同じ内容が付けられますうずまき

店舗に並べた商品に対する補償額も決めます。小さな小さなショーケースもないお店に500万とか不要。ゴージャスな商品指輪キラキラは並んでいません。いちばん高いのは350円のプリンプリン補償額は100万でじゅうぶんだと思いますウインク

年間5万くらいになっていた保険料がどこまで安くなるか楽しみピンクハート来週契約する予定。

事業計画を添付する必要があり用紙には3年後までの売上げを記入。ちょっと想像の額になるけれど…売れ続ける予定で珍しく強気で書きました上矢印

月払いにすると保険料が5%増しになるので出来れば一括がいい。またまた数人の諭吉さんとお別れの予感がしますガーン

こんな時はいつも

♪明日はきっといい日になる~  

思いっきり歌ってテンションを上げます音符

{04CA5419-9877-4504-AFB7-8E176CCE6F65:01}

カメララネージュのふあふあシフォン
原材料にめちゃくちゃこだわりあり
ベーキングパウダー使わずキラキラ
さすが拍手