母の四十九日法要でした | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます

 

先週の2日は母の四十九日法要でした

偶然にも母の誕生日でもありました

 

この日は真冬の寒さでしたが

片道2時間45分かかって

お墓まで行ってきましたよ~

 

この日に限って今季一番の寒さ

厚いタイツを履いて靴下も履いて行きました

 

 

 

お墓にはすでに父が46年前に眠っています

お墓の石を動かしたら

父の骨壺がありました

 

母の骨壺が隣りに仲良く並びました

 

 

法要中は暖かくコートもいらないくらい

 

 

 

石屋さんで食事を頼んであり

食べてから夕方には家に帰ってきました

 

 

霊園では紅葉がきれいでしたが

写真を撮るタイミングがなかった

ざんねーんハートブレイク

 

運良く行きも帰りも電車に座れたので

ラッキーでした

 

 

 

ようやく少し落ち着いたかな

 

なんとなく四十九日までは

あれこれできずにきてしまった

 

大掃除も一部しかできてないし

師走なのでやることはたくさんですからね

これから頑張らないと

 

 

 

 

写真がないので

 

マンションのエントランスに新しい鉢

 

 

 

 

 

 

みかんの木だー
だれか採って食べちゃうかも 笑
 
 
 
 
 
 
法要翌日は湘南国際マラソン
 
写真はフルマラソンの人たちです
 
走ると暑いくらいのいいお天気晴れ
 
夫は10キロなので
こちらまでは来ないです 笑
 
毎年、楽しみにしてるみたい
 
 
 
 
 
 
マラソンが終わって
会場の最寄り駅まで着いてから
夫から電話があり
履いて行った靴を置いてきてしまったと
まぁ靴は買い換え時だったけど
靴を忘れるなんてねぇえー
 
それと履き替えるパンツもなくて
ノーパンで帰ってきました爆  笑
まったく困ったもんだ
 
結局はちゃんとパンツは
持って行っていたのに
探しきれなかったらしい 笑
 
 
 
 
今年の完走賞メダル