ウェットスーツの修理~ | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (*^・ェ・)ノ

 

 

ある日

夫と知り合いの人と海での会話

だそうです

 

 

「あれ、ウェット切れてるよ」

「そうなんですよ

少し水が染み込んできて」

「あらら」

 

 

 

 

 

家にあった
ウェットスーツの切れ端で
修理をすることにしましたグッ
 
 
 
 
 
穴の形に近く生地を切り
 
 
 
 
 
いい感じじゃないウインク
 
 
 
 
 
ネットで
ウェットスーツ専用ボンドを購入し
切った生地を貼り付けます
 
 
 
 
 
 
ウェットスーツの裏側には
メルコシートなるものを丸く切り
アイロンで押さえます
 
メルコシートは
熱で粘着材が溶けてきます
 
 
 
 
 
完成
 
 
 
数日後
「ウェットスーツ
自分で修理しましたよ」
「あれ!ほんとだ!すごいじゃん!
どうやったの?」
「専用ボンドでウェット生地を貼り
裏からメルコシート貼りましたよ」
「ああ、メルコシートね!
よくできてるじゃん」
 
裏地が表から見えなくなったので
人には見えにくくなりました
 
 
なんとかこの形のままで
この冬はもちそうですニコニコ
 
 
 
 
 
バレンタインデーだったので
昔懐かしのカセットテープをヘッドフォン
 
 
 
 
 
 
ちがぁーう
チョコレートさー
 
 
 
 
ミスドでも買いました

 
 
 
 
私はこちらを食べましたが
中にビターチョコと
すっぱめのいちごジャムが
美味しかった~♪