アレがやってきた | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
 
おはようございます  (*^・ェ・)ノ
 
冬の風が強い日の翌日は
海岸から富士山がよく見えます 
 
 スマホの4倍ズームで
 
 
 
 
10倍だとね
こんな風に画像が粗いの
残念なスマホ汗
6倍ズームとかないえー
 
 
 
 
 
いつもの
買い物ルートと違ったら
1本だけミモザの木がありました
わぁ、きれい~♪
 
 
 
 
 
水仙がいっぱい咲いてる
場所もありました
 
 
 
 
 
 
藤沢のさいか屋の地下1階が
大幅改装するようで
↑『大幅改装』って書いてあった 笑
 
その前にセールやら
イベントスペースやら
あったりしてるんです
 
 
東京に住んでいた頃に
よく食べていた
亀戸(かめいど)の
船橋屋のくず餅
 
どうもさいか屋で臨時出店してるようで
 
夫に頼んで
仕事帰りに
買ってきてもらいました
 
 
 
 
 
ザラザラする黒蜜が懐かしい~
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
 
冷たい雨が続いていた
こちら湘南
 
26日ようやく晴れて
少し暖かくなり
そして強風の日・・・
 
そう・・・
アレがついにやってきた
花粉症が今年も始まりました
 
目が痒くなったのが
夫も同じ日
そしてテレビでも
「今日から目が痒くなりました~」
と言ってました
みんないっしょなのね爆  笑
 
坂上忍さんも
アメブロで書いてた 笑
 
 
昨年は3月下旬に
花粉症の薬を
病院にもらいに行ってました
今年は早かったけど
やっぱりちゃんときましたね
 
昨年もらって
余っていた薬を飲んで
ようやくくしゃみが楽になった
 
目薬は在庫のものが使えるので
なんとか助かりました!
 
 
次回の内科通院時には
花粉症の薬も
追加してもらわなくちゃだわ
 
 
空気清浄機も出動しましたっグッ