菜種梅雨 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
雨がよく降りますね~
こちら今日は晴れるかな

この時期の雨は菜種梅雨ということで
 
確かに菜の花いっぱいです
 
 
 
 
近くの海岸の入り口に菜の花畑
 
 
 
 
 
 
ここは季節によって
いろんな花が植えられるようで
いつかの夏にはひまわり畑でした
 
 
 
黄色い花って
見ていて元気が出ますね
ビタミンカラーだなグッ
 
 
 
江の島シーキャンドル
この日の海はあまり波がなくて
サーファーは少なかった~
 
 
 
 
近くにはパンジーばかり
植えられてる
小さな公園がありました
ピークを過ぎてた
 
やっぱり黄色 笑
 
 
 
 
 
雨ばっかりで
なかなか歩数が増えません
 
家で歩いても
どうも歩数にカウントされなくて
家が狭いから
移動距離が短い 笑
 
用事があって歩くので
長い距離にならないの~
 
2時間で30歩ってどうなの・・・あせる
 
 
 
花粉症は
雨だとやはり楽です
 
今年は
花粉症発症も早かったけど
終わるのも早いかも♪

きっと
スギ花粉だけなんじゃないかと
勝手に思ってます
 
また暖かくなったら
花粉症も復活かもしれないけどチュー