神戸人 | 『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

初めまして!
関西大学Jazz研究会1回生の吉本奏一朗です!

楽器はバリトンを吹いています!
え?前回のブログの早川くんと同じバリトンサックス?
違います!!
私の楽器はバリトンホーンという中音の金管楽器なんです(^^)
ん?よくわからないぞ?って人はググって下さい


SJC委員の中には意外とあんまりいないのですが、私は生まれも育ちも神戸なんですよ!
生粋の神戸っ子\(^o^)/
神戸愛は誰にも負けない自信があります(・ω・´)
住んでるところは田舎やけど……


私がJazzを始めたきっかけは、高校生の頃に初めて見たコンボジャズのライブに魅力されたことです!
中高と吹奏楽をやってきた私にとって、たったあれだけの楽譜で観客を魅力することができる音楽に出会った衝撃はかなりのものでした……

要は、「楽譜の無い世界」に憧れてたんですよね(笑)
あと、ソロになるとどのパートの人でも主役になれる点ですね(^^)
by元Euph吹き
ん?よくユーホ?何それ?って人はググって下さい

なので、ビッグバンドには最初あまり興味がなかったんです(^^;
それこそスイングガールズくらいしか(笑)
誰か私にビッグバンドの良さを教えてください!(わりと本気で)


自己紹介はこれくらいにしておいて……



さて、今年のSJCのテーマは「JOIN」ですね!
「JOIN」といって私が思いつくのは、セッションへのjoinです。
全く見ず知らずの人でも一緒に演奏できるのがJazzのいいところやと思います!
事実私も他大学のセッションにお邪魔したときとか、名前も学年も知らない人といきなりセッションして、そこから仲良くなったりもしましたし(^^)

もちろん、聞いてくれている人たちとの繋がりも大切なのですが、奏者同士の繋がりも増やしていけたらいいなと思ってます\(^^)/



なんかダラダラと書いてしまいましたね(^^;
とりあえず、変な楽器を吹いているJazzと神戸が大好きな奴と思ってくれたらそれでいいです。←



次は大阪大学の和田くん、お願いします!




春JCのエントリー、まだまだ受付中です!\(^^)/