派手に遅刻。 | 『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

みなさんこんにちは。
おはようからおやすみまで、あなたの街の便利屋さん、山本亜周です。

山本亜周です、はい。

はじめましてですね。
とっくのとうに自己紹介なんてみんな終わらせている中、忘れてたりとか面倒だったりとかでなかなかブログに手が回らなかったのですがやっとのことで重い腰を上げてこの記事の執筆にあたっています。

ではさらっと山本亜周の自己紹介を

甲南大学知能情報学部で大学生をやっています。未だに知能情報って何かよくわかってませんが、主にパソコンを使ってなんやかんやするような学部です。プログラミングとか、統計とか。
で、その甲南大学にある部活動のひとつであるJAZZ研究会に所属しています。
担当楽器はウッドベースです。大学からはじめました。
高校の時は大阪桐蔭というところの吹奏楽部でチューバを吹いていました。あんまり上手とは言えなかったけど。

それから、大学生をやってる傍らでデジタルハリウッド専門学校にも通っています。
所謂ダブルスクールというやつです。
デジタルハリウッドではWebグラフィックを専攻して学んでいます。PhotoshopとかDreamweaverとかですね。
なんだかんだで忙しいです。

このスイングジャズクルーズ実行委員会では広報部局でホームページとかのツールを担当しています。
といっても、うちのホームページってWordPressなので、作りましたとか偉そうなことが言えるような作業はなにもしていないんですけどね。最近は便利になりました。
まぁ、それでも結構拘って作ったのでちょこちょこ見てやってください。
他にも世間に触れるような印刷物とかは私が担当して作って行く予定です。
ある意味この実行委員会の顔になるようなところでもあるので、結構責任重大ですね。わくわくします。

ホームページといえば、少し前に10月に開かれるスイングジャズクルーズ2014のステージ紹介ページを作りました。
こんなステージがあるのかー、みたいな感じで確認しておくと当日、よりスムーズにイベントを楽しめるのではないでしょうか。
アドレスを貼っておくので気が向いた時にでも見てみてください。


自己紹介って他になにか書くことあるのかな。
好きな食べ物は甘いものです。
苦手な食べ物は辛いものです。
特に書けるような趣味は持ってないです。
あえて言うならIllustratorでお絵描きです。
{1D721562-CE59-454B-9E96-A779B75BB711:01}
こんなの描いたりしてました。
ポートフォリオとかがあったら良いんですけど、生憎まだ作ってないです。

みんな私服なのに一人だけネクタイ締めてる男の人がいたら、たぶんきっと私です。
大抵私服でもカッターシャツにネクタイです。選ばなくていいから楽です。


こんなところでしょうか。

あ、私なりの"JOIN"というのを書くのを忘れていました。
今年のスイングジャズクルーズのテーマは"JOIN"なのですが
そうですね、あまり難しいことはわかりませんが、私の立場としては、出来る限りの力を使ってスイングジャズクルーズを世間に浸透させて、たとえ当日に来ていただけなくともひとりでも多くの人の頭の中にスイングジャズクルーズというイベントがあることを入れていただき、大学生のジャズ文化に関わりのない方でも「スイングジャズクルーズっていうイベントがあってね」といえば「あ、なんか聞いたことある!」と話のネタになって、人と人とが繋がるきっかけにでもなれれば素敵だなーとか思います。
そんな感じです。

以上、山本亜周がお送りしました。