叔母に面会 | 新・三色物語!〜まだまだ4兄弟〜

新・三色物語!〜まだまだ4兄弟〜

長男大学3年生、
次男大学1年生、
三男中学1年生、
四男小学4年生、
夫じーこさん。
単身赴任7年目になりました!
コロナの為、またまた、全員集合の我が家。
賑やかになりました!

4兄弟の母が綴る何気ない幸せな毎日。



昨日は、
熊本の叔母に会いに…

88歳になる叔母のいる施設へ
ガラス越しの、5分だけの面会。




おばちゃんーーーー
笑いながら、両手で合図してくれて
ありがとう!


3時間かけていって、
顔みて、5分だったけどグラサン


全然、声聞こえないし!



この間の、熊本の浸水被害
叔母の家
1メートル90センチ水に浸かり、
全損



昨日行ったら、
あの日が嘘のように、
綺麗になっておりました。


あの日、
酷い状況が、こんなになるなんて!


夢のようでした!


私自身も、あんな体験初めてでしたが、
あれは、ほんとお金もらって
仕事としては、出来ない笑い泣き

息子と話す、
あの脳裏に残る匂い!


一緒にボランティアに行った、
息子達も言ってました!
仕事なら、絶対出来ないって!



人間、どんな状況からも
立ち直れるだなぁーと
感激しました!


あの日が嘘のように、
町中一面が、菜の花の黄色の絨毯でした。


きっと、良くなる✨
希望の黄色色!


また、会いにいきますね!
それがたった、5分の
ガラス越しの面会でも!


88歳の叔母にとっては、
一日一日が、宝物!


どうか、早く
コロナ落ち着いてほしいものです!