大分渓流/2017.3.1/解禁日 | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

 

順調にブログ更新が遅れてきました!

 

(:_;)

 

 

 

毎年恒例になりつつある

 

大分の渓流釣り

 

 

同行して頂いたのは渓流の師匠とも言えるまーさんとふくちゃん

 

 

毎年ココで爆釣してきたダムのバックウォーター付近へ

 

 

先行者…

 

 

 

 

二箇所目へ

 

 

先行者…

 

 

 

 

なんとか場所を確保して5cmのシンキングミノーをフルキャスト!

 

しかしですよ

 

ここ2年ですが1投目で釣れるような状況から一変

 

魚の気配も感じない…

 

 

 

入りたかった場所が早々空き移動

 

絶対釣れる!って自信があったのに魚が居ない?

 

 

結局釣れたのは

 

 

ウグイ…

 

 

 

沢を登ります

 

 

ボクかなりこの釣り苦手です

 

海釣りばかりしてきたボク

 

木々が立ち並ぶ足場の悪い沢から

 

ピンポイントでルアーを投げ込み即リールを巻く

 

右投げ右巻き左曲がりのボクにはキツイ…

 

川の流れの早さを考慮し引いてくる

 

遅れれば即根掛りで場を荒らす

 

その状態で誘いを入れたりする訳です

 

 

 

もうあれですよね

 

あれ

 

ほら

 

・・・

 

・・・・・

 

思いつきません

 

 

 

 

まーさんとふくちゃんは1~2匹ではありますが釣る訳です

 

ボクには釣れてくれないのです

 

可哀そうに思ったまーさんは先に歩かせて有力なポイントを打たせてくれる

 

 

釣れない…

 

 

根がかる…

 

 

そして

 

 

そして…

 

 

 

こける!

 

 

 

3年目で初コケです!

 

 

 

!しゃけゴケ!

 

 

 

せめて昨年までのように釣れてたら笑える

 

この日は泣きそうでした…

 

若干泣きました

 

 

 

しかも、誰も見てない所で

 

せめて二人に見られて大笑いされたかった…

 

指差されて笑われたかった

 

 

 

しかも中途半端に耐えしのぎ

 

左半分のみ浸かる…

 

正面から逝きたかった

 

 

 

しかもずぶ濡れと言うより防水の防寒着着てたので

 

はじいてる…

 

 

 

しかも若干股が裂けた地味な痛み

 

分かりづらい…

 

 

 

 

 

全然…

 

 

おいしくな~~ぃ!

 

 

 

で結局ボクは山女をキャッチする事無く終了

 

嫁からは

 

「え?今日オカズ買ってませんけど?」

 

とか言われ

 

仕方なくボクの財布で外食Day

 

しかも肉

 

 

 

でもですね渓流は気持ちいいです

 

おいしい空気とマイナスイオンで癒された1日でありました

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース


 




GyoNetBlog ランキングバナー