今更…超終盤平戸夏烏賊釣行 | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

またまた大人の事情でブログを放置してました

 

ホント大人って大変

 

 

 

前々からボクマイスター柘植さんもこう言ってました

 

 

夏烏賊って言いますけど

 

お盆過ぎたら釣れませんよね!

 

 

 

そう残暑厳しい8月末のお話です

 

 

 

試しに行ってみました

 

 

時は令和元年8/24

 

 

 

3ヵ月以上前のお話!

 

 

 

予定時間より10分遅くちゅげさんをお迎えに行きます

 

 

 

 

 

そう

 

 

二度寝しました!!!

 

 

 

 

しゃ「お待たせしました~」

 

ちゅ「絶対遅刻しないって言ってたよね?」

 

しゃ「想定内でしょ?」

 

ちゅ「はい、想定内です!」

 

 

 

今回は平戸へ

 

 

 

朝マズメポイントを迷いに迷って磯へ入ります

 

 

 

 

今回もリーダーには言わずと知れた最強ライン

 

Ligare リガーレ

TRIGGER トリガー

 

 

大物に備え磯では2.5号!

 

波止場では2号を使用しました!

 

 

 

 

 

この時期になるとエギンガーの数は極端に減ります

 

 

広い磯を貸切!!!

 

 

 

 

 

連日強風だった為少々のうねりがありますが問題無い

 

 

曇り空で涼しい

 

 

数投投げながら横移動

 

 

居付き狙いでシモリを意識して狙って行きます

 

 

 

 

 

朝マズメに強し!

 

YO-ZURI フィンエース ブルー夜光レッドレッド

 

 

 

 

 

 

 

そこからは沖でアタリがあっても乗らない

 

 

新子が追ってくる状況が続きます

 

 

 

 

 

 

 

移動!

 

 

 

 

磯でもダメ

 

堤防でもダメ

 

 

 

 

 

 

で、もう忘れました

 

 

ただ…

 

 

 

 

 
 
 
KUPからの
 
 
 
 

1.4KUP

 

 

良いサイズが出ました

 

 

DUELのダートマスターで探り

 

最後はエースの今はなきスロー(シャロー)エギで仕留めました

 

 

 

 

 

つげさん凹みました

 

「釣るまで帰らん!」ってダダこねました

 

 

 

そして雨の中

 

すやすやと車で眠るボクを叩き起こすマイスターの姿

 

 

ちゅ「ちょ!ちょ!写真お願いしても良いですか?」

 

しゃ「おぉ!やりますね!w」

 

しゃ「沖ですか?」

 

ちゅ「サイトです♪w」

 

 

 

しゃ「いきますよ~」

 

 

しゃ「もうちょっと上!そうそう!」

 

 

しゃ「はい!チーズ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで調子に乗ったしゃけは

 

 

 

・平戸スクイッドパーティー

 

 

 

 

・大分Gカップ(ごうくん杯)

 

 
 
 

・しんちゃんと平戸青物&エギング

 

 
 
 

・柘植さん&松本君西海方面釣行

 

 
 
 
 

 

まさき並みに…

 

 

 

 

ほげた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース