平戸エギング | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

先日何を血迷ったか

とある髪切り専門店へと足を運んだ訳ですよ



その店では髪切り技師が

お客の頭髪を切り刻んだりするのです

なんだったら酸っぱい液体をかけじゃくり

毛髪をクリンクリンにしたりもするのです

そして髪切り技師はこう言い放つのです

 

「人工パーマ野郎!」



そんな殺伐としたお店のイスに座ると

しゃけ担当のパーマネント技師がやって来ました

足音も立てずに

 

・・・・・

 

 

 

 

早く言いたい

 

髪床『菊』あるある早く言いたい

 

髪床『菊』あるある早く言うよ

 

 

 

 

 
ヘアーカタログよりも釣り雑誌多め

 

 
 

 

 

 

 

 

しゃけが予約するとその時間に留守がち

 

 

 

 

 

 

 

 
控室でゲームしがち

 

 
 

 

 

 
 

 

たまにはギターも弾いてがち

 

 

 

 

 

※音量激注意

 

 

強盗に入られがち

 

 

 

 

 

 

ま、そういう話はどうでも良いのですが

 

 

 

 

 

久しぶりに平戸へエギングに行きました

 

 

勿論

 

汚れた気持ちで

 

いや

 

激汚れた気持ちで

 

 

 

今年は秋から青物が多く

 

秋イカ不調だという話をよく聞きます

 

 

逆を言えば

 

烏賊やベイトが多すぎて青物が接岸しがちかも

 

 

 

ホゲ続きだったボクが言うのもなんではありますが

 

 

朝マズメの干潮時に時間を絞り

 

シャローのワンドで魚を交わし

 

潮の流れで回遊の大型を狙う

 

 

言ってる事は無茶苦茶でも

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

どんぴしゃ嵌まりがち!

 

 

 

2時間で5杯

 

型も揃いました

 

なんてエキサイティングな朝マズメ

 

 

 

 

毎度の事ながら2時間の釣行で帰宅しました

 

因みに移動時間は往復5時間です

 

なんて仕事が早いのでしょうか

 

なんてあわてんぼうなおじさんなのでしょうか

 

早○部門第一位です

 

 

 

 

そして今回もエギはDUELYO-ZURIのエギでの釣果です

 

マズメにはエギのシルエットを見せがちなピンク

 

日が昇るとフラッシングを重視しがちのシルバー

 

完全に日が昇ると違和感を和らげがちなケイムラ&クリアー

 

そんなイメージで下地を選びます

 

そして喰いが渋くなるとパタパタで変化を与える

 

変化って何?

 

足が生えてるのも勿論武器ですが

 

ボク的にはダートの変化です

 

そして最も重要なのはフォール中の沈下速度

 

スロー(シャロー)を混ぜたり

 

サイズを3号に落とすのも有効だと考えます

 

 

 

 

これに!欠かせないリーダー

 

 

リガーレトリガーでラインでの水中の屈折を抑え

 

もしやの根ズレで痛んだラインブレークを防ぐ

 

時合い中にノット組み上げる時間を無くす!

 

 

 

 

本職もこれぐらい考えて仕事をしたいもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース