“仕事に繋がるブログを!”の落とし穴。 | 人生好転術を発信✨50代の起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

「仕事に繋がるブログを書こうとすると
それが難しくてなかなか書けなくて…」
 

これまでにかなりたくさんの

起業している方々から聞いたお悩みです。

 

【ブログ=集客】が
脳内に刷り込まれすぎて
自分を縛っている感じ💦

もちろん、ブログで自分のサービスや
それに付随することを書くのは大事。

 

 

しかし、自分と同じようなサービスを
提供してる人たちは
ほんとにたくさんいるのが現実です。

 

 

実力も同じぐらい、もしくは
自分より上をいく人たちもいっぱい。


そんな業界にいるならば
自分など簡単に埋もれてしまいます。

 

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

 

それは

 

“選ばれるあなた”になるには
を考えること!

 

 

「その話をあなたから聞きたい!
あなたから習いたい!」

 


そう言ってもらうためには

まず、あなたという人間を
知ってもらうのがとっても重要です。

 

話はそれから!
 

例えば、こういうネタとかダウンダウンダウン

 

・仕事のこと、
その仕事をするようになった経緯

 

・好きなこと・得意なこと

 

・考え方や想い

 

・興味のあること

 

・これまでの経験から得たこと

 

・人生における失敗談

 

・自信を持てないこと

 

・好きなアーティスト、芸人のこと

 

・出身地、住んだことのある場所

 

・影響を受けた事柄、人物

 

など、あなた自身をひも解くと
ネタは溢れてくるはずです。

 

 

同じようなテーマ(内容)ばかりだと
読む側も飽きるので

 

あなたの中にてんこ盛りになっている
ネタをあちこちから引っ張り出してみてください。
(絞り出すとも言う(笑)

 

 

そこに親近感や
共感を感じる人たちが
「あなたのファン」になってくれますから。

 

注意)嫌われたくないからと

無難な内容ばかりだと

スルーされるだけなので気をつけましょう。

何もしなくても

どうせ一定数には嫌われるので

そこはもう考えずにいっちゃいましょう!

 

ほら、「ちぇっ、つまんね~」みたいな

こんな顔もさらけ出してしまいましょう(笑)

 

あなたが選ばれないと
仕事には繋がりません。


 

ブログ記事を通して

もっとあなたの人柄を
世の中にスパーンと放ってみませんか?

 

 

テンプレに沿ったような

自己紹介や挨拶など読む気にもなれません(笑)

最後にブラック✨


“仕事に繋がるブログを!”ばかり

頭にあると書けないはずです(笑)

 

 

私は“あなたのこと”を

あなたの言葉で知りたいです。

 


【ご案内❶】

編集者として培った他者目線のスキルで

あなたの個性やネタになる部分を

引き出すコンサル⇩
「あなたに頼みたい」と言われるために!50代のステージアップ起業コンサル

 


【ご案内❷】
 

サイレントユーザーも

反応してくれるユーザーも

増やしたいあなたへ。

 

メンバーの目を

意識せざるを得ない「環境」と

同じ悩みを持つ「仲間」がいます ダウンダウンダウン

 

王冠1SNSやブログの発信継続を

習慣化させたいあなた向け✨

 

【6月生絶賛募集中!

『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”

あなたをサポートしますビックリマーク

詳細は画像をクリックダウン


【ご案内❸】

 

ビックリマーク高齢の親ごとでこんな不安はありませんか?

 

●いざ、親の介護が必要になったらどうする?

●親に認知症の傾向が見られたら
どうすればいい?

 

この答えがわからないならぜひ

こちらのお話し会へダウンダウンダウン

 

【70代、80代の親御さんがいる方向け】
高齢の親との接し方お話会


★オンライン&録画視聴

2024年5月10日(金)

20:00~22:00

 

70代、80代の親ごとで少しでも不安や心配ごとを

抱えているあなた、お気軽にご参加ください。
あなたの質問にも答えてもらえます。

 

 

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)