【毎年恒例】iPhone 7 iPhone 7 Plus 発表 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


現在はiPhone6を使っているたっきーです`・ω・)ども♪


毎年恒例のこのシーズンがやってきました(´・ω・`) 新作発表だね


では今年のiPhone 7とiPhone 7 Plusの発表された内容を確認してみましょう 

 【カラー】

今回のカラー展開は「ジェットブラック」「ブラック」「ゴールド」「シルバー」「ローズゴールド」(ジェットブラックは高光沢でブラックはマット仕上げ)

個人的にはブラック系が二種類用意されているとおり

どっちにするか迷うぐらいで黒系人気は変わらずか(`・ω・´)鉄板だね

 

【サイズ】

今回の発表で

iPhone 7の厚さは7.1mmとiPhone 6sと同じとのこと

であればiPhone 7 Plusは選択肢に入るかなと

 

【ホームボタン】

今回のiPhone 7よりホームボタンが

完全にリデザインされ、調整も可能とのことですが

果たしてそれぞれに合った感触まで選べるのか・・

 

【防水、防塵】

Android端末にかなり遅れることで実装された内容ですが
iPhoneはトイレ・プルーフになったそうです
でもトイレに落とした端末を気にするかしないかはあなた次第かw

 

【カメラ】

今回のiPhone 7でもカメラのアップグレードが強調されていました
光学手ぶれ補正機能と F1.8のレンズが搭載され
ピント合わせに苦戦する暗さでのラーメンの撮影もきれいに撮れる??( ;^ω^ )期待しまくり!

改良部分としてフラッシュも4つのLEDでより明るくなり
本来の色が捉えられ、イメージプロセッサでは25ミリ秒で1兆回の処理が可能とのこと(`・ω・´)これは期待大かッ!!

 

※iPhone 7 Plusはデュアルカメラになっていて、ひとつは広角レンズ、もうひとつは望遠レンズ搭載。これによって2倍の光学ズームが可能な模様

 

【オーディオ】

オーディオのイヤホンジャックがなくなりました

※Lightningポートにつながるイヤフォンが必要(同梱されるとのこと)

 

【価格】

iPhone 7、iPhone 7 Plusの日本での価格は
それぞれ7万2800円と8万5800円から

ストレージは32GBからスタートして最大256GBに。

【発売日】

予約開始は9月9日、発売は9月16日、iOSの配布開始は9月13日

 

ここまでの情報を加味して考えても

iPhone6以下を利用されている場合は機種変更を考慮してもいいのではないかと(´・ω・`)マイナス要素はいまのところ無さそうだね

 

`・ω・)でもどうせアプデは連発だろうしバグもあるから初期ロットでいいのかとかも迷うとこだよね?

(´・ω・`)それは毎回新機種にはついてまわるのだから諦めるしかないんじゃないかな

とりあえずは9月16日の発売が楽しみなところ 

さぁ機種変考えますかね( ^ω^ )♪