今日はダメウーマンだった件 Part2 | ちぃ様とお呼び!

ちぃ様とお呼び!

ダックス2チワワ2アメショ1旦那1の手のかかる奴らと暮らすアラフォー女が立派な人間になろうと日々努力する話。

昨日は友人一家から夕食のお誘いあって、手作りのスモークチキンを堪能し、焼酎飲んで、帰ってきて眠くて21時半に寝て、起きたら

 

 

 

 

 

6時53分だったーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

びっくりした。まじで。我が家は私が寝坊などし、お弁当を持たすことができない日は千円旦那にお支払する制度がある。私にとっては罰金なのである。今日は罰金払うことになりましたえーんダメウーマンだね

 

 

 

そういえばダメウーマンだった件Part1の詳細を今日はお話したいと思います…

 

そうその日私はトイレに立ったのです…トイレ横の犬部屋にセットしてあるトイレシートからおしっこが漏れている。まぁいつものことなので、玄関に常時おいてある回るモップでおしっこを拭きまして、午前中に佐川さんが配達してくれた猫砂に目をやりました。わかってる。あのような床に何かを置く行為はマーキングのターゲットになってしまうから早く車庫に持っていかなきゃならないってわかってる。でも結構重いもんでついつい先延ばしに。でも、もうそろそろ寝落ちしても駄目ですし、車庫に持っていこうかねって持ち上げたら、もうおしっこされてたんだ~笑い泣き

 

それもこの商品、濡れるとホロホロと崩れておがくずになるのが特徴の商品なのです。おがくず捨てるだけなのでズボラな私にピッタリで小子ちゃんを飼い始めてからずっと愛用しております。

何度も言うようですが、濡れるとホロホロと崩れるのでおしっこかけられたら命取りなものなんです。米袋(丈夫な紙)に入っているのですが、いつおしっこされたのかもわからず、カウントダウンは始まっているのです。

 

誰を怒ってもしょうがない。悪いのはすぐに車庫に持っていかなかった私えーん

車庫に代わりの袋を探しに行くと、ちょうど食べ終わった米袋を発見。玄関に持ってきて、猫砂が入った袋を逆さにして入れようと思いましたが、こんなやることなすこと上手く行ってない時に、そんなことしたら絶対に袋に入れれず、猫砂は玄関に散らばるだろう…と思った私は、一番大きいボールで入れ替えし、事なきを得ました(あれ?言葉のチョイス合ってるか?)

 

で、無事に入れ替えが終わった猫砂を車庫に移動させてたら、外が明るくなってたって話。

 

今日もダメウーマンにお付き合い頂きありがとう!

おやすみ!

 

 ← クリックいただけると嬉しいです。