今日はダメウーマンだった件 Part1 | ちぃ様とお呼び!

ちぃ様とお呼び!

ダックス2チワワ2アメショ1旦那1の手のかかる奴らと暮らすアラフォー女が立派な人間になろうと日々努力する話。

先生が土踏まずを作る大切さをブログでとても詳しく解説してくれてますので是非ご覧なってください!

 

土踏まずを作る大切さ グループレッスン

 
今までグループレッスンして筋肉痛になったこと無いのですが、本日筋肉痛(かなり軽いやつ)発生しました。軽いやつなんで普通に生活しているときはあまり感じないのですが、土踏まずを再生させるためにこまめにやったほうがいいという ただただ足裏の筋肉を意識するというワーク を何度もして気づきました。場所で言うとお尻の側面と上部が痛い引っ張られる感じする。そしてただただ足裏の筋肉を意識するというワークを座りながらすると、ぼーっとしてると自然と開いてしまうお股がきちんと閉じます。よく、『日常生活でこれをすると美脚に』とかいうなかに、意識してお股閉じましょう的なことありますけど、ももに力入れずとも難なく脚を揃えて閉じることができるのです。まぁそうなると意識している筋肉が違うのでゴールが変わってしまうかもしれませんけど。それにしてもちょっとの意識で身体って力入れずともきちんと反応するのかと驚きます。
 
とここまで書いて、トイレに行ったら衝撃的なやつ見つけてしまって(自分のせい)その後始末をしに車庫に行ったら外が明るくなっていた事に衝撃うけて、あーーーーブログの続きは明日にしよう(もはや今日だけど)って決心しました。今日はつくづくダメウーマンだったわ。
 
おやすみなさい。
 
 
 

 小子ちゃんをポチッとよろしく
人気ブログランキング