角煮で手抜きなお弁当! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは



昨日は、私は職場からお弁当を頂き、タカヤのお弁当だけ作りました。


あいつめ、土曜日は、仕事だっちゃうーのに、
帰ってきたのが、
午前3時をまわり、私はほとんど眠れずで出勤してきました。

休みの前なら、そうも気にならないけど、
やっぱりホンネは戻るまでは心配なのです苦笑

これ、2日連ちゃんでやられているから、
お酒飲んで、道端で眠ってないか???まで、妄想して、
一人でやきもき、イライラ・・・・・

でも、帰ってきたと思った途端、こちらも、ス~~~と、眠りにつけて、
思った程、疲労感もなし、単純にできてますね笑



角煮丼風の角煮と玉子炒飯
やさしい時間♪

角煮とネギ玉子の炒飯
目玉焼きと角煮のせです。

春雨と海鮮のタイ風サラダ・プチトマト
シメジとオクラの出し醤油炒め
みかん



炒飯も副菜もお弁当のおかず兼、両親の昼ご飯用に作ったもの。




春雨と海鮮のタイ風サラダ
やさしい時間♪
食べる直前にサラダを和えるように、全てカップで仕切って入れています。

お弁当用に、お先に少し和えて詰めました。



オクラとシメジの出し醤油炒め
やさしい時間♪



やさしい時間♪




いよいよ、冷蔵庫が空っぽになってきてるから、買い物に出かけないといけないけど、
昨夜食べ過ぎで、いまだお腹が一杯で動けぬ~~あせる




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪