牛こまのオクラ巻きフライのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




今日は、牛こま肉を使って、オクラ巻きフライのお弁当です。


お安い牛こまも重ねて巻けば、ちゃんと肉巻きにできちゃいました音譜


早速お弁当です。


牛こまのオクラ巻き弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪


牛こまのオクラ巻き
こんにゃくとうずらの煮もの(角煮の残った煮汁で作りました)
出し巻き玉子
はんぺん・人参に白だし煮

ふりかけご飯



お弁当箱が、浅くて、スリムな400mlになって、
ご飯もおかずもジャストサイズになりましたラブラブ
今まで無理やり詰め込んだり、底上げしたこともありでしたが、
若干ショボクなっても、無理なく使えるから、嬉しいですきゃー








牛こま肉を縦6㎝ぐらい×横8㎝ぐらいに重ね、塩・胡椒して、片栗粉を薄く内側になる方に付け、
オクラをのせて巻きました。
やさしい時間♪



やさしい時間♪

奥に見えるのが、
板こんにゃくとうずらを昨日の角煮の残った煮汁で作ったもの。
角煮の煮汁って旨みが出て美味しいので、捨てられず、再利用しました。





タカヤのお弁当

やさしい時間♪


牛こまのオクラ巻き
こんにゃくとうずらの煮もの(角煮の残った煮汁で作りました)
出し巻き玉子
人参に白だし煮
花のビアハム・プチトマト
ふりかけご飯





大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪