開いてくださいましてありがとうございます。
おばあちゃんの話なので料理関係ないですが、是非読んでいってください。
胸張って全く役に立たないと言えますが。「全く役に立たない。」(胸張って)

うちのおばあちゃんは生理整頓がからっきしできません。昔から。
自分の部屋の汚さはもう、ブラボー!!!(スタンディングオベーション)て感じやけど
テーブルの上も、おばあちゃんが座ってる席周辺はごっちゃごちゃ。
なんや使いかけのカツオやら昆布やら海苔やら、なんしかご飯のお供系がわっさ~なってんねん。

で、余りに汚いから、300均ででっかい蓋付きの箱を買ってきて、そこに整理することにしました。
P6010345.jpg
この蓋付きが正解。
案外ちゃんとしまいよんねん。
なんか、「箱に入れる」とか「隠す」とかそういう事は大好きな性質があるらしく(小動物の観察か)、
いそいそと色んなもんを自分で閉まうようになってんな。
P6010342.jpg
で、この前ふと開けてんけど

!!!!


P6010347.jpg

食卓まるごとしまわれてるーーーー!!!!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ