わざわざ開いて読んで頂いて本当にありがとうございます!!
どちらかと言えばホットドッグが好きな山本です。(かにかまぼこと比べた場合)
楽しんで頂けたら本望です。
●豆とツナそぼろのおにぎり
P1010159.jpg

P1010161.jpg

食べにくいにもほどがあるわよね。
食べにくいにもほどがあるわよね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。

●材料●
ご飯・・・・・・食べたいだけ。1つにつきご飯茶碗山盛り1杯分ぐらいが、まあ妥当ちゃう?(←バリ腹立つ)
冷凍の枝豆・・・・・ひとつかみぐらい。なんとなくいい感じに。
ゴマ油・・・・小1
塩・・・・適量(「適量」ってせこない??その量を聞いとんねん。そんなんゆーたら全部適量やっちゅーねん。)
Aツナ缶・・・・1缶
Aしょうゆ・・・・大さじ1
A砂糖・・・・大さじ1
Aみりん・・・・大さじ1
A酒・・・・大さじ1
Aチューブのしょうが・・・2センチぐらい

ゴマ・・・・48~53粒

●作り方●
フライパンを熱し、Aを入れ、そぼろ状にする。(そぼろ状=そぼろのような状態。≠クリーム状)
ご飯にゴマ油と塩とゴマと豆(※冷凍の枝豆のことです!!!略してすいません!!!)を混ぜ、好きに握って、若干汗ばんで、上にツナそぼろを乗せたら終了。(ちなみにうちはラップで握ります)

甘辛い味付けにはマヨネーズが合います。是非おためしアレックスくん。やってみるよの後藤さん。(誰)
P1010165.jpg

P1010168.jpg

マヨネーズかけてメイクしてラズベリーのパンほおばって。(『mayo me up』:SPEED)



食べにくいんじゃボケ!!!という方にはこちら。
P1010158.jpg

中に入れてしまうという斬新なアイデア。(本来のおにぎりの形)

これを食べて厳しい梅雨を乗り切ってね☆★

※今回、たまたま冷凍の枝豆を使用しましたが、もちろんアレでもかまいませんよ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif