きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。車は時に凶器にもなるという自覚を持って。

P6190651.jpg
P6190677.jpg
P6190675.jpg
前余って冷凍しといたタルト生地を使って、バナナのタルトを作っただろうか。(いや、作った。:反語)
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←2つのランキングに参加しています。もし少しでもよかったと感じたら、よろしければお手数ですが1回づつクリックお願いします。

左のチョコレートのほうは、(※二者択一なので「ほう」の使用セーフ)カスタードクリームと生クリームにバナナを乗せ、チョコペンで線を書いたもの、
右のキャラメルのほうは、カスタードと生クリームの上に、フライパンに砂糖とマーガリンを適当に火にかけて茶色くなったとこにバナナをほりこんだものを乗せたやつです。

上の文字入りのクッキーはタルトの余りです。

キャラメルのほう、バナナがグズグズになったら美味しくない気がしたんで、片面の表面のみしかキャラメルにつけてません。グズグズがいいなら是非グズグズに。

このタルトとクリームの作り方は、このブログの何日か前の

マーガリンで作る2日目でもサクサクのタルトとカスタードクリーム」の章(章て)に書いてんねんけど

↑ここをクリックしたらそのブログにとぶ、みたいな技術がなくてできなかったんで、
もしもこしらえようと思われた方がいらっしゃったら、「お菓子」のカテゴリからそれを見てくださいませ。

パソコンがもっとうまけりゃ・・・・・

もしパソコンが苦手な方がいらっしゃったらこの先共感できるかも知れません。長くなりますが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンって、ほんまにうっとーしくないですか??
どこまでアホやねん!!!てなる。わざとイライラさせてるやろお前!あ?DELLよ!!

なんか、ワードとかで、?の次に勝手に?が出てくるとかな。
雷か稲妻みたいなマークとともに「どや、ここ?やったやろ?!」みたいに得意げに出てきよんねん。
ちゃうちゃうそこまだ?ちゃうから!!!余計な親切心いらんねん!!
で、わざわざ?を消して書くねんけど、ちょっと油断してEnter押したらまた?がでてきよんねん。
お前さっき消されたやろーーーー!!!もう忘れたんか!!!

あと、なぜかどーーーーしてもここから書けない時とかないですか??うちだけ??
カーソル合わせるまではできんねん。やのに一文字書いた瞬間「そこちゃうわーーーー!!!!」てとこまで文字がずれよる。何回やってもそこに移動しはる。何の意地やねん。
一回大文字にしただけで、次標準の「10.5」に戻してるにもかかわらず、一文字打った瞬間「でかっ!!」てなったり。なんの余韻やねん!!切り替えろ切り替えろ!!!過去を引きずんな。
もうイライラしっぱなし。急に文字が分散されてうそーーんてなったり、今打ったんどこ消えた!?てなったり。
あとは、一生砂時計が消えへんとかな。
たまに消えよんねん。やのにちょっとマウス動かした瞬間「僕を忘れないで」みたいに出てきよる。寂しがりか。
「×」とか「戻る」が薄まってて押されへんとかな。隠れんなや!!ここまできて退路を断つな!!どーすりゃえーねん。「更新」押しても「できませんでした」て、「できませんでしたじゃねーーー!!!」て叫びたいけど誰に怒りをぶつけたらいいのやら。
急に警告でてきて、「~~~~となりますが、このまま続行しますか?」の、「~~~~」の部分の説明大概意味わからん。怖くてキャンセルするしかないし。
「要求されたタスクは・・・・」て、タスクなんて要求してへんわ!!!大体タスクてなによ。
変換もアホやねんな。「何や念」とか「ねん」を絶対漢字にしたがるし、
「しね」は「市ね」「士ね」「氏ね」「誌ね」「誌ね」「師ね」を経てよーやく「死ね」にたどりつくのは、パソコンなりの配慮なん??そんな言葉使うなっていう。

で、最終フリーズ。しかも、フリーズしてるくせに、その間にやみくもに叩いたキーボードのキーの機能だけは意外とちゃんと伝わってて、フリーズ状態から抜け出した時にとんでもない画面なってたり、ものすごい数のインターネットが開かれてたり。どんだけ×おさなあかんねん。フリーズするならちゃんと固まれ。

そんなこんなで、いつまでたってもこのブログのサイドに写真載せたり、題名んとこに画像乗せたりできません。一回題名んとこに画像乗ったら、syunkonって文字をものすごい侵食しはってびびったわ。
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
コメントがちょっとでもあったら色々頑張れるんで、もしよろしかったらお手数ですが一筆お願いいたします。