きてくださってありがとうございます!

 

 

掲載誌のお知らせです。

 

ひき肉です。

 

クロワッサン11月25日号にて、ひき肉レシピを紹介してます。

1冊ほぼ丸ごとひき肉特集です!ずっと使えそう。

 

「料理家10人と考えた ひき肉の教科書」というテーマでレンジ料理を担当させてもらいました。

 

・大庭英子さんの 技ありメインディッシュ

・ウー・ウェンさん、酒徒さんの 一生役立つシンプル中華

・ごはん同盟さんの 一皿で満足、カレー、丼、麺。

・堤人美さんの 頼れるおかずの素。

・高山かづえさんの 旬野菜との組み合わせ。

・今井亮さんの しみじみおいしいスープ。

・口尾麻美さんの ひき肉で世界一周。

・牛尾理恵さんの 大豆ミートの使い方。

そして私の 実は向いてるレンジ調理。

 

いやもう、この料理家さんの中に入れて頂けるなんて恐縮でしかない!

 

ひき肉の冷凍法、ひき肉でとる絶品スープ、そぼろ、そぼろの展開レシピなどなど、ひき肉を隅から隅まで使い倒した1冊。

ウーウェンさんの水餃子とか間違いなく美味しいやん…

 

私はチャプチェや塩麻婆豆腐などレンジレシピ5品を紹介してます。

 

企画を考えた方が

 

毎日料理を作る際、野菜を切るのはまだいいけど、お肉を切るとまな板と包丁を洗うのが大変だからできるだけ切りたくない

 

と話してて。(めっちゃわかる)

 

ひき肉ならそれが可能!しかも経済的!ということでひき肉の特集を思いついたそうです。確かに、お肉は切らんでいいというだけで料理ってだいぶ楽になる気がする。

 

またよかったら手に取ってみてください!

 

詳しい内容、試し読みはこちら。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日「DAIGOも台所」観て下さった方ありがとうございました!

 

紹介したのはチーズ6Pチーズじゃがいも。チージストのDAIGOさんのテンションが高くてだいぶ笑いました。良かったら観て下さい。

※これはTverやけど、ABEMAのほうが広告少ないです。

 

 

最後に

 

実際の最近の食べ物

クロワッサンの撮影の帰りに麻布十番で買って帰った、浪花家総本店のたい焼き。有名だと聞いて買いに行ったんですけど香ばしくておいしかったです!

 

B.B.CURRY(竹見台にあるカレー屋さん)のタイカレー。絶品でした。

 

アミの修学旅行のお弁当。リクエストされるから中身いつも同じ。

 

DAIGOも台所の撮影で大西先生が作ってくれたサバのベネチア風。盛り付けいつも勉強になります。

 

週に何回食べてるかわからん目玉焼き納豆丼。(昨日のお昼も食べた。一昨日も)

 

宝島社の瀬尾さんがsyunkonカフェごはん8の打ち合わせに来てくれた時に出したご飯。

 

フィンガーチョコ。

 

子どもの頃めちゃくちゃ好きなお菓子やってんけど、ハロウィンのお菓子交換の時に用意したら「これなに?」って聞いてくる子の多さにびっくりしたわ。

 

今は金、銀、ピンクの3色しか入ってないけど、昔は水色もあって、数が少なかったから姉と取り合いしてた気がする。

 

もしかして違うメーカーなん?

----------------------------------------------------


最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><