きてくださってありがとうございます!

 

 

今年の3月に紹介して好評頂いたポッカの「じっくりコトコトこんがりパンシリーズ」なんですが

 

ポッカサッポロ様からのご依頼でまた第二段のアレンジレシピを考案しました。

 

案件としてはTwitterだけなんですけど、おいしかったし楽しかったんで個人的にブログでも紹介させてください!

 

そもそもじっくりコトコトこんがりパンって何?って方もいらっしゃると思うんで軽く説明しますと、お湯を注いで混ぜて1分で濃厚なスープとパンが楽しめる商品です。

コンビニにも置いてたりする。

 

そのままでももちろん美味しいけど、好みの具を追加するとより美味しく楽しめます。

 

前回は「限界背徳レシピ」と「ご自愛レシピ」というテーマがあって【どハマり沼カルボ風】【脂糖襲来 罪悪クワトロフォルマッジ風】【闇クラム】【神ジンジャー】…ちょっとリュウジさんチックな文字が並んだタイトルをつけて頂きましたが

 

今回は選べる秒アレンジレシピというテーマで、日常の隙間時間に合わせて15秒、30秒、60秒、120秒でアレンジができるレシピを紹介してます。

 

まずはわずか15秒でちょっと幸せになれるアレンジ。

コーンポタージュに市販のコロッケを入れる

 

以上。

 

衣にポタージュが絡んで溶けていき、コーンクリームコロッケみたいになります!満足感もあるし、コンビニで両方揃うのもポイント。

15秒にこだわりなければトースターでカリカリに温めていれるとよりおいしい。

 

最初にパンだけを取り出して後から加えるとサクサクのまま味わえるのでオススメです。(いつも食べる時そうしてます)

 

続きまして30秒アレンジ!

コーンポタージュに半分に切ったミニトマトを入れオリーブ油をたらす


以上。

 

トマトの甘酸っぱさとオリーブ油の香りが甘いポタージュと合います!

 

続いて新作のバターチキンカレー味を使った30秒アレンジ。

冷凍ほうれん草にお湯をかけて溶かし、水気を絞ってとろけるスライスチーズとともに加える。


以上。


とろとろチーズがほうれん草とパンに絡んで絶品です!気に入って何回も作ってる。

 

ほうれん草を入れてからお湯を注ぐのが薄まらないポイントです。カレーとほうれん草とチーズは間違いないし、手軽に野菜も摂れるんでぜひ試してみてください。

 

最後、もうちょっとやる気がある時の120秒アレンジ。

ウインナーとコーンをこんがり炒めて入れ、黒コショウをふる。


以上!スパイシーでガツンと濃い味がおいしい!!

 

このバターチキンカレー味ポタージュ、めっちゃ美味しかったです!ちゃんと辛さもあって、でも辛すぎなくて、満足感もあるから朝昼ごはんにオススメ。

 

衝動的にカレー食べたい!!ってなる時多いけどカレーライスほどがっつりはいらんって時にもいいです。何その時。

 

最後

 

番外編(今回は選ばれなかったアレンジ)

 

バターチキンカレー味に納豆+チーズ。めっちゃ好き!

 

コーンポタージュに温泉卵と明太子。プリン体襲来アレンジ。

 

めんつゆで炒めたきのこをたっぷり入れたコーンポタージュ。お店で出てきそうなスープになります。

 

ひき肉とピーマンを炒めて入れたバターチキンカレー。そんなに手間かけるならカップスープ飲まんわって感じやけどおいしい!

 

ポテトチップス(&粉チーズ)。これが美味しかった!温まったポテチの風味がコーンポタージュにめっちゃ合います。食感も楽しい!

 

甘辛く炒めた豚バラと黒胡椒。これも美味しかったです。

 

アーモンドとオリーブオイル。健康!

 

ウインナーチーズカレー。食べにくい。

 

市販の唐揚げ&マヨ。めっちゃ濃い。

 

アボカド。シンプルに合わない。

 

ぜひ色んなアレンジを楽しんでみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の夫婦喧嘩の記事にコメントたくさんありがとうございました。もうコメント欄読んでるだけで面白すぎます。

 

喧嘩して出て行こうとして段ボールに荷物詰めたら段ボールがあまりにも縦長で笑ってしまって終わったとか。何その段ボール。クリスマスツリーでも入ってたんですかね。

 

また良かったら読んでみてください^^

 

 

いつもありがとうございます!

 

----------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!