きてくださってありがとうございます!

 

今日のブログはまたただの家族日記で料理も関係ないんで、全然アレしてください。※長文です

 

春休み、長女アミの卒業旅行+お義父さんに美味しいものを食べて温泉に浸かってもらう旅行として2泊3日、愛知県と三重県に行ってきました。

 

(予約した当初はこんなに本の作業で難航してるとは想像してなかったから前日の夜まで仕事で準備ギリギリやったわ)

 

子どもたちはyoutubeでLEGOランドを観て憧れてたんで

 

「春休み、みんなでLEGOランド行くで!」

 

と夫が言うと全力でピョンピョンはねて喜び、ダイチは毎日「あと何日寝たらレゴランドなん?」と指折り数え、前日保育園に夫が迎えに行った時は先生に「ダイチくん「明日レゴランドいくねん」って朝から何回も教えてくれました^^」と言われたほどに楽しみにしてました。

 

が、ここ最近ずっと天気良かったのに、1週間のうち旅行の2日間だけが雨予報

 

我が家の旅行の雨率の高さよ。

 

この時しかり。

↑いまだに200匹いるはずのサルの国に2匹しかおらんかったの謎過ぎる。

 

 

慌てて「レゴランド 雨」で検索し、レインコートやらなんやら準備。

 

しかも雨の日は気温12度ぐらいで絶対寒いのに翌日は20度越えで、寒い場合と暑い場合を想定して服準備するから荷物の量半端なかったわ。

 

 

大阪から車で2時間ちょい、LEGOランドに到着。

絶好のLEGOランド日和やわ。見てこの泣き出しそうな空。

 

 

まずはレゴでできたエイがお出迎え。すご!!!エイとレゴ好きにはたまらんやろな。

 

これって茶色とか黄土色のレゴを組みあわせてエイに持っていくってこと?すごすぎへん?それとも全部完成させてからエイ柄に塗ってるん?

 

誰に聞いてるん?

 

 

どこもかしこもレゴの世界。作った人のセンスと根気に脱帽。

 

ダイチは入ってすぐ、屋根があって自由にレゴが作れる子どものエリアに走り出したため、私がダイチに付き、二手に分かれて散策。

 

まさかの1日の大半ここにいたわ。

 

普段、梅田とかに期間限定でレゴの作品がちょっと置いてあるだけでも数十分見てられるぐらい楽しいから、もっとレゴの世界に浸りたかったんですけど

 

そんなことより走り回るダイチを追い回すのに必死やし、そんなことよりビショビショやし、写真撮るにも、傘を肩に挟んでレインコートまくりあげてスマホ出して…濡れたスマホ拭いてしまって…面倒くさ!!てなるしでほぼレゴ見てなくて。なんせ傘が邪魔すぎる。

 

全部のエリア回れてもないから、もう1回晴れの日に来てちゃんと観たい!!

 

ただガラガラやったからご飯も乗り物もまったく並ばずに済んだのが良かったです!!

image

貸し切りか。

 

そんな中でもふと現れるキャラクターに着ぐるみ好きのナミが大興奮してたわ。

ホットドッグ人間。(そんな妖怪みたいな名前ちゃうやろ)
 

てんとう虫女。

 

もうお腹空いたとかみんなが言い出したからハンバーガーショップに集合することに。

 

お店に向かう途中、目に見える乗り物すべてに駆け寄って乗りこむダイチ。

乗り物いっぱいで夢の世界。


雨から逃れるように美味しそうなハンバーガーショップに到着。

 

「飲み物持ってきてるからいらんな」

「こどもたちもそんな食べられへんしポテトはみんなで分けたらいいやんな」

 

とか言うててんけどセットしかなかったわ。確かに繁忙期に1個1個注文されたらややこしいし、混雑して迷惑になるもんな!!そらそう!!

 

たっ(以下自粛)

 

めっちゃ可愛かったです!

もっとええ感じの撮りかた絶対にあったやろ。(でも急いでるからもう。子どもは写真とかどうでもいいし。すでに奥の子食べ始めてるし)

 

このレゴの形のポテトがめっちゃ美味しくてみんな大喜びでした。

 

ハンバーガーもボリューミーで美味しかったです!!お義父さんのハンバーガーだけ謎に3倍ぐらいタルタルソース入ってて「僕だけ違うハンバーガーなん?」と言いながら一口ごとにこぼれそうになってて笑ったわ。

 

注文待ってる間にレゴで遊べたのも最高でした。

全然人おらんかったけど、晴れてたらすぐ埋まって遊ばれへんかもしれん。

 

食後、絶叫マシン好きのナミは夫とジェットコースターに乗りに行ってビショビショで合流。

アミとダイチは汽車みたいなグルグル回るやつに乗ろうとしてんけど

 

ダイチが惜しくも身長が足りず、乗る直前で離脱。

 

ガーン…

 

「アミー!!」

 

次はダイチも乗れるアトラクションに。

この上下して的をバンバン打つ乗り物、スリルとかはないけどダイチがめっちゃ気に入って。ほぼ貸し切り状態やったから、降りた瞬間「もっかい!」を繰り返して5回連続で乗りました。係員の人も毎回「おかえりなさ~い」言うてくれたわ。

 

もうこのへんからみんな靴もズボンの裾もドボドボでどうしようもなくなったし寒くて震えてたのと、アトラクション系は明日ナガシマスパーランドに行くということで諦め、ダイチは最初のレゴで遊べるところへ。

 

アミナミはyoutubeで観て憧れてたという、オリジナルのレゴの人形を作れるお店に。

 

私はアミナミと行動しつつ、あまりにパーツが決まらんから途中で抜け出し、ホテルで遊ぶレゴを購入しにお土産屋さんに。

 

ハンバーガーショップ。Amazonでも買えるやつ。

 

もう1つレゴランド限定のも買ったのに写真撮る前に箱捨ててしまったわ。そっちこそ撮れよな。

 

みんなそれぞれ楽しめたところで宿泊するホテルに向かって車を走らせました。また行きたい!!

 

 

続きます。

 

 

ちなみにレゴランド、事前にネットでチケット買ってたんですけど

 

春休みで激込みやろうし、短い時間しか滞在できへんから並ぶのに時間かかって何にも乗られへんかったらもったいないし…と悩みに悩んで

 

乗り物3つまで並ばず乗れるスキップパスも買ってんやん。

 

そもそも並んでないから、まさかの未使用で帰ってきたわ。

 

もったいなくて夢出そう。

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!