きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の記事の続きです。

 

(ナガスパじゃなくてナガシマって略すの初めて知りました!今度からそう言います)

 

3日目朝。

 

ホテルの朝の楽しみと言えばバイキング。

 

昨日の夜もバイキングやったし、朝はお腹すかんやろな…とか言ってたの誰?て思うほど食べたわ。焼きたてのパンと炊き立てのご飯選ぶの無理じゃない?

 

目玉焼きとベーコンでクロワッサン食べた後に温泉卵と明太子でご飯食べて、フレンチトーストとコーヒーで上品にしめたわ。プリン体の亡者か。

 

パン好きのナミはクロワッサンにベーコンエッグ、ポテトに果物にイカ刺し。イカ刺しもこのメンバーに入れられてびっくりしてると思う。

 

アミはこれ。

クロワッサンと筑前煮。

 

セーラー服と機関銃みたいなことするやん。

 

そしてお義父さん、69歳で細身やのに夫の1.5倍は食べられるんです。バランスも最高で、見本のような朝食に思わず写真撮らせてもらったわ。

写真やからわかりにくいけど、山盛りのご飯にお味噌汁、ベーコンエッグに焼き魚、温泉卵、だし巻き、イカ刺し、小鉢3つ(こんにゃくの煮物、しらすおろし、青菜)、納豆、梅干し。

 

これをペロッと食べたあとスープやご飯をお代わりし、生野菜をたっぷりサラダにして食べ、〆に熱いお茶と梅干。なにこの完璧な流れ。学生時代バイキング部とか入ってはったんですか?

 

ダイチはバナナとオレンジとハム。すっくな。

 

満足したところでチェックアウトし、朝イチでナガシマスパーランドへ。

 

ホテルナガシマに宿泊すると、開園15分前から入れるアーリーエントリーがあり、最初のアトラクションはほぼ並ばず乗れるらしいんです。

 

じゃあ一番人気の乗らなもったいないやんな。

 

一番人気…

 

夫:スチールドラゴン行こうや。

スチールドラゴン2000。それは驚愕のギネスNo1スーパーコースター。

 

HPより

 

最高速度153km/h(日本一)

最高部高さ:97m(日本一)

最大落差:93.5m(日本一)

走路全長:2,479m(世界一) 

 

数年ぶりに乗るジェットコースターが朝イチのスチールドラゴンって死なん?

 

 

ただ私は絶叫マシンに関しては、好きではないけど乗れるんです。

 

というか絶叫マシンって、誰でも乗れるやん。いや乗られへんわ!て言われそうやけど、怖いか否かはさておいて、乗るという行為自体に特別な能力は必要ない、乗れる乗れないじゃなく、乗るか乗らんかやん。(といいつつフリーフォールは絶対に乗られへんけど) 

 

だから乗ることは可能なんですけど、あの内臓がフワッてなる浮遊感が大の苦手なんで、前にこの記事に書いたように、落ちる瞬間に顎をひいて首をカクンと下に向くという裏技で全部回避してるんです。(昔テレビで見た「ジェットコースター苦手な人でも乗れる裏技」より。これで浮遊感ゼロになる)

 

フワッが醍醐味の人にしたら「何が楽しいねん」っていう、ガーリックトーストからガーリック抜く人みたいな感じやけど、それ以外で十分美味しい、むしろそれがあると美味しいと思えないんですわ。

 

ただスチールドラゴンはその技をもってしても耐えられるかわからないんで、開園までの間にネットで「ジェットコースター 怖くない方法」で検索。可愛い我が子には丸腰で行かせたくせに、いざ自分が乗るとなったら下調べすごい。

 

調べた結果、やはり怖いからと目をつぶるのが一番ダメらしく、目をしっかりとあけ、先のレーンの動きをある程度予想して、それに合わせて身体を傾けたりするのが重要とのこと。自分が操作をしているんだ!ぐらいの姿勢でいくと怖さが減るそう。

 

確かにスチールドラゴンの注意書きにも

 

「身体への負担を最小限にするために 搭乗中は、しっかりと進行方向を見て、 次に何が起こるか予測しコースの変化やスピードなど想定される様々な動きを認識し、その先で起こりうる動きを予測・準備・対応をしてください。

 

って書いてあるわ。遊園地のアトラクションってこんな仕事みたいなこと求められるんや。 


 

言うてる間に開園15分前になり、アーリーエントリー開始。開園時間までズラッと並ぶ一般のお客さんを横目に自分たちだけ入っていく申し訳なさよ。

 

お義父さんにダイチを託し、いざ戦いの舞台へ…!!

 

アーリーエントリー民のほとんどがここに向かっていたので、第一弾の車両には乗れず、2回目で乗れました。

とにかくポケットから何からすべての荷物を空にせよ、落としても二度とお手元には戻りませんぜと何度も注意を受け、いざ出発!!

 

の瞬間に夫が「え!ゆり!ロック外れてんで!」て言うてきたから心臓止まるかと思ったわ。ほんまそういう冗談やめろやアホちゃうか!!(※恐怖による口調の乱れ)

 

 

カタカタカタカタカタ‥‥(登っていく音)

 

 

カタカタカタカタカカタ…‥

 

 

山本:あーーー無理無理無理…

 

 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ……

 

 

夫:確かに怖いなこれ(笑)

 

 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ……

 

 

山本:無理無理怖い怖い怖い怖い怖い無理無理

 

夫:長い長い(笑)

 

 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…

 

 

山本:まだ行く!?どこまで行くねん!!

 

夫:めっちゃ高いやん!

 

 

天まで昇っていきそうな長さ。あの白鯨ですら遥か下に見えました。

 

 

カ………タ‥‥‥カ‥‥タ‥‥カ……

 

 

夫:くるで。

 

 

カ‥‥………

 

…‥………タ

 

(落下)

 

私:(首カクン)うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

(首カクン)うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

を何回繰り返したらええねん!!っていうコース構成。怖すぎて笑けてきた。

 

フラフラで降り立ち、もうどうにでもなれ精神でうつぶせで乗る「アクロバット」に乗り

うわああああああああああああああああああ

 

ダメ押しで「白鯨」も乗って帰りました。

うわああああああああああああああああ

 

喉つぶれた。ナミようこれ乗ったな。

 

 

子どもたちも昨日以上にあれこれ乗って楽しみ、ダイチも初のジェットコースターに挑戦。キャーーー!!と大興奮のニッコニコで終わりました。

 

ほんまは早く切り上げて「なばなの里」に行く予定やったけど、あまりにみんな夢中やったからまたの機会に。

 

最終的には69歳のお義父さんまで白鯨乗ってた

 

 

はい

 

ほぼ雑談で長くなり過ぎましたが、こんなに朝から晩まで連続で遊園地で遊び倒したの初めてやし、大人も子どもも大満足の3日間でした。

 

帰ったら仕事のメール溜まりまくってたんで、またバリバリ働きます。(次はサンキュ!の募集記事書きます!)

 

 

雑談日記も温かく読んでくださって、いつも本当にありがとうございます!

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!