韓国のカルトとズブズブだった安倍・自民党の裏切りを、嫌韓で鳴る保守の方々は、どうお思いなのだろうか?
2017年5月、旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑

嫌韓で鳴る?安倍氏ら政権党の面々が、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と緊密な関係?なのも解せぬが・・
安倍一族や安倍政権と深い関わりがあるといわれる「朝鮮統一教会」って一体なに!?

いみじくも、元自民党代議士・薄口?政治評論家の杉村太蔵氏は、その素直さ故?「政治的矛盾。保守層を裏切った」と、核心を突く批判を述べている。

なぜ?韓国のカルトに肩入れしながら、平気で嫌韓を唱える矛盾を、本職?の政治評論家らは指摘しないのか?
なぜ・右寄りの方々が(安倍・自民党の)「政治的矛盾。保守層への裏切り」に、怒りもせず黙っておられるのか?不思議でならない。

安倍氏と関係の深い高市早苗大臣の、 旧統一教会との関係「知らなかった」??「韓国に領土問題、歴史認識で厳しい発言続けている」から旧統一教会から「好かれないと」??との言い草には恐れ入ったが・・

高市早苗氏「韓国に領土問題、歴史認識で厳しい発言続けている」から旧統一教会から「好かれないと」

高市早苗大臣 旧統一教会との関係「知らなかった」に『キリスト新聞』編集長が「なめんな」と激怒

堀潤氏 高市早苗氏に直球質問「安倍元総理から統一教会の話を聞く機会はありましたか?」

あの団体とズブズブの関係を80年代から続けてきた政界の深い闇【コメントライナー】

関口宏 政治の意向で旧統一教会の捜査ストップに「何か大きな力が動いてますよねぇ」

 Yahoo!ニュース・東スポWeb 最終更新:8/21(日) 12:04
杉村太蔵 旧統一教会との関係指摘される自民・萩生田氏に「政治的矛盾。保守層を裏切った」
【TBS系「サンデージャポン」が21日放送され、自民党の萩生田光一政調会長と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係を特集した。

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵氏は、旧統一教会の教義について「日本はかつて韓国にひどいことをした。だから、日本は韓国に貢いで当たり前。だから、突出的に日本からの寄付(献金)が多い――というようなことが(教団の)教義に書かれていた?」と、教団を長年取材するジャーナリストの鈴木エイト氏に質問。鈴木氏は「(教団創立者の)文鮮明の発言の中にそういうのがあります」と解説した。

 杉村は「そうすると、政治的に重大な矛盾が生じる。日本を守るんだと、プレゼンスを高めるためにやってきた方が、相反する教えをする教団に選挙の応援をしてもらった」と萩生田氏を疑問視。「この政治的矛盾はどう説明するのか。保守層を相当裏切った行為になるんじゃないか」と続けた。

 タレントのデーブ・スペクターは「その通り」と同調。政治的矛盾は「割り切って、集票を優先しているから気にしないようにしていると思う」と語った。

 杉村は「そこがイマイチ、歯切れの悪さにつながっているんじゃないか」と萩生田氏の18日の釈明内容にスッキリしないようだった。】