情報セキュリティマネジメント試験対策講座のお知らせ | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

本対策講座は
全日程を終了
致しました。
ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました。






情報処理技術者試験
発表も終わり、そろそろ

 の試験

のことを考え始める頃では
ないでしょうか


次の試験、つまり4月の春試験では

情報セキュリティ
 マネジメント試験


が、新設されるので、

 ちょっと受けてみようかな?

と考えている方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?


結構難しいの?( ̄▽ ̄)

と私自身も、何人かに聞かれましたが、
試験のスキルレベルとしては

 レベル

というもので、今までの情報処理
技術者試験
でいうと、基本情報技術者
同じくらいの知識が必要になります。

つまり、レベルITパスポート
取得した人を想定しています。


もっとも、レベル1から順に受験する
必要もなく、この新設された

 情報セキュリティマネジメント試験

がはじめてだったとしても、まったく
問題ありませんので、ご安心下さい。


なにを勉強
したらいいの?( ̄▽ ̄)


受験を決めたら、そんな疑問が
次に沸いてくるかもしれません。

まだ、実施されていない試験では
ありますが、一応、サンプル問題
公開されていたり、書籍も数冊、
出回り始めました。


けれど、それらの問題や教科書を
見ていても、

よくわかんな~い ( ̄▽ ̄)

という方もいらっしゃるかもしれません。


そこで、

 情報セキュリティマネジメント試験



 試験対策講座(全3回)

を大阪で実施することにしました。


勿論、試験自体がまだ実施されて
いないので、私も含め、講師に
合格実績があるわけではありません。

けれど、同じ様な情報処理技術者試験
いくつも勉強して、取得してきました。


楽に取れた資格もありました。

結構、苦労して取った資格もありました。

失敗してきた経験もあるからこそ、

なぜわからないのかがわかります。

なぜミスしてしまうのかもわかります。



今、の講師が準備を進めています。

4月の春試験で

 情報セキュリティマネジメント試験

を考えている方は、ご検討下さい。

1512241


情報セキュリティ
マネジメント試験対策講座


1 中止
・ 日時:1月23日(土曜日)13:30~16:30
・場所:大阪市立 此花区民ホール  第3会議室
・講座内容:午前問題を中心とした対策講座
・受講料:3,000 円
・参加特典:一問一答式自習用問題集


2済み
・日時:2月11日(木曜日・祝日)13:30~16:30
・場所:福島区民センター@大阪 303会議室
・講座内容:午前・午後問題を中心とした対策講座
・受講料:3,000 円

・参加特典:一問一答式自習用問題集(拡張版)

3
済み
・日時:3月21日(月曜日・祝日)10:30~16:30
・場所:北区民センター 第2会議室
・講座内容:
 本番を想定した模擬試験・解説
 午前・午後問題の直前対策講座
・受講料:5,000 円
(当日会場にてお支払い下さい)



そして、今なら

全3回 一括申し込み
特別価格 ¥10,000 (¥1,000 OFF)

※ 1/22 お申し込み分まで 
 

※ 一括申込みは締め切りました


お申し込みフォームは、
こちら


詳細が決まり次第、順次、ブログで
情報を発信してゆきます。