ハワイアンリトミックとは??? | Kukuna ハワイアンリトミック&Happyになる親子イベント☆笑顔いっぱいのおひさまママに変身✨新潟三条県央加茂長岡

Kukuna ハワイアンリトミック&Happyになる親子イベント☆笑顔いっぱいのおひさまママに変身✨新潟三条県央加茂長岡

ママが笑顔だと子どもも笑顔♪今日もあなたも私も100点です✨✨
大丈夫それでOKそんな気持ちを伝えたい!
Kukunaは親子と子どもと女性の教室です
☆ハワイアンリトミック
☆KukunaEnglish
☆Happy腸育お話会
新潟、三条、加茂おうち教室活動中!!

Aloha~ハイビスカス

ハワイアンリトミックと聞いてどんな事をするのかなぁはてな5!と疑問に思われる方が多いと思います。


ハワイアンリトミックとは?


ハワイアンリトミックとは、親子のふれあいと情操教育を目的にハワイのフラダンスをママや子ども達にも馴染みやすくアレンジしたものですおんぷ


音楽やリズムに合わせて自由に身体を動かし表現力や音楽的センスを養うリトミックとフラダンスを組み合わせたリトミックダンスをハワイアンミュージックに合わせて踊りますハート 影付


ハワイアンミュージックに合わせてリトミックダンスを踊ることで、心身ともに癒しの効果が得られます。


親子のコミュニケーション+癒しの効果で、リラックスした楽しい時間を過ごせます!

また、親子のふれあい遊びやリズム遊び、造形遊びや表現遊びを活動に取り入れ、お子様の情操教育を行っていきます。


お子様が楽しく、笑顔で過ごせるようなプログラムを毎回ご用意しております。


お子様が嬉しいとママも笑顔!

ママが笑顔だとお子様も嬉しい!!


*ハワイアンリトミックは、フラダンスではありません。


☆ハワイアンリトミックの効果☆


子ども達の情緒安定を促す

ハワイアンの癒しのミュージックに合わせて身体を動かす事でママや子ども達のストレス解消、感性を豊かにしたり情緒の安定を促しますハート 影付


お子様の想像力を伸ばす

ハワイの自然を頭の中でイメージしながら、手の振り(ハンドモーション)を表現する事で、身体と脳にたくさんの刺激が与えられ、想像力を豊かにしますハート 影付

親子のコミュニケーションになります

ママと子ども達が一緒に楽しみ親子のスキンシップを図ることで子どもの笑顔が溢れ、ママの笑顔も自然と笑顔になれますハート 影付


ママの緩やかなエクササイズとして

軽い負荷をかけ、ゆっくりと手足を動かすこにより、じわじわと汗をかくので、続けて行うことにより基礎代謝が少しずつ上がっていきますハート 影付

また、ママ(保護者さま)同士・お子様同士のコミュニケーションの場になっています。


ハワイアンリトミックKukuna太陽 】では…

お子様1人ひとりの「出来た!」「嬉しい!」を大切にしながら、お子様の笑顔を引き出して行きたいと思いますハート 影付

また、お子様だけではなく、ママも一緒に楽しめる空間にしていきますキラキラ


最後までお読み下さりありがとうございました。

Mahalo~ハート 影付

yuko♪