溶連菌とマイコプラズマ気管支炎 | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

投稿写真

土曜日の夕方から熱っぽくてご飯時39.5°寝る頃には39.7°。また風邪ひいちゃったかなと思って様子見ようかとも思ったけど、一応解熱剤飲ませた。のに夜中には41°に。解熱剤飲まなかったら一体何℃まで上がったのか考えたら恐怖…プルプル震えていたし。上りきった頃を見計らって次は冷やして。

日曜日、熱はずっと40℃越えキープでこれはまずいと休日診療へ。喉の入り口が赤いとか明日診察を受けに行ってくださいとちょこっと言われ1日分の薬をもらい帰宅。

珍しくぐったりで食欲も無くて水分も取ってくれなくて。こんなの初めて(;ω;)

月曜日は朝方から2回戻すも何も食べてないから液体少量出ただけ…
近所のこどもクリニックへ行き、血液検査と点滴と。で結果が溶連菌と判明。私も昔かかった事思い出して。私の場合は急性化膿性扁桃炎からの溶連菌だったけど、1ヶ月近く抗生物質飲むハメになって、熱は下がってんのに菌は死んでないからとか面倒だったなぁ…。私はもう20歳超えてたから耐えれたけど息子は3歳じゃんて(;ω;)

10日間薬を飲み続けて菌を殺さなきゃいけないらしいけど、食べないし、牛乳だけちょっと飲むようになっただけで、薬を飲むのもままならず。なんとかごまかしごまかし飲んでもらって。外にも出たいのに遊べない、体が思うようにならないのがストレスなのか甘えとイヤイヤと癇癪の泣き叫びもMAXで声が掠れちゃってもう…。

咳が酷くなってて、今日また病院行って検査したら、溶連菌とマイコプラズマ気管支炎の合併症になってた…。肺炎まではいってないけどって。もう咳がかわいそうで本当に変わってあげたい。昼寝もしなくなってたのに、今日なんて午前中と夕方も昼寝で。病院行く前に少し外を歩かせたらすぐ疲れて歩けないと。食べてないし体力も落ちてんのかな(;ω;)だからかな。

頼むから1日も早く菌死んでよ。かわいそうなんだよ…。早く治してストライダーさせてあげたいよ。お友達とも遊ばせてあげたいよ(;ω;)