息子復活〜! | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

溶連菌も無事に完治しまして!
ちょこっと痩せてたけど徐々に元に戻りつつあります(*^_^*)
完治後3歳児健診に行ったら、身長94.2cm体重14kg。どうりで95cmの服がドンドンサイズアウトしてくわけだ〜。
自宅でもやる事が多い3歳児健診。
眼科と耳鼻科でひっかかって病院紹介されました(^ω^;)

眼はご飯食べる時にたまによるから、それを先生に言ったら遠視の疑いが、と。
でもこの間うちの実家行った時に父親にこの事を話したら(ずっとメガネ屋で働いていたので)、子供のうちは小学校上がるくらいまでは皆遠視なんだよ〜だんだんと普通になっていくんだよと言われ少し安心。

耳鼻科の方は聴き取りがちゃんと出来てないって事で。こそこそボイスでイスだのイヌだの言ったのをちゃんと聞こえていて紙にある絵と一致させられるかどうかって検査だったけど、6個中2つ答えが合わず。それだけ、、だけどそれだけで保健所の基準からは外れるらしく耳鼻科行ってくださいって(^_^;)まぁ検査し直して何にも問題無かったです、に越したことはないけれど。結構基準厳しいなと思ったのでした。

あとはオムツ取れてないのに尿検査w
最初どーすんだ!て思ったけど、溶連菌の時に病院でもらった採尿パック使ったら、規定量は行かなかったけど何とか取れて。すんごいちょっとだったけど、検査には問題なかった〜。持ってってみるもんですわ(´_ゝ`)

七月は溶連菌で半分以上持ってかれたけど、今月は色々遊びに連れて行って上げたいな´ω`*

おまけでまたもや私のストレス解消のため妹のサロンへ。夏なのでちょっと派手めにしてみました(*´꒳`*)