幼稚園生活 | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

4月末に親子遠足で埼玉の動物園に行ったり、熱で数日休んだ次の日はちょっと保育室に入るのをためらったり。お弁当食べるのに1時間半かかってると聞いたり(笑)お友達がたくさんできてたり。

入園して早くも2ヶ月。あっという間だったな〜。え、もう夏?嘘でしょ…?っていう。

お弁当作るのも冷凍物使ったりもするから10分15分で作り終わるのにも慣れた。時間はかかっても全部食べてきてくれるとやっぱ嬉しい*\(^o^)/*見えないからこんな感じで食べてんのかな〜とか想像してみたり。

一緒にいる時間が減って少し楽になった気もするんだけど、いかんせん帰ってくるのが早いのでなんやかんやで、いない間に片付けやら掃除やら買い物やらやってるとすぐお迎えの時間になってしまって気づいたらあれ?休んでないな…なんて日もあったりε-(´∀`; )

少し前にRSウィルスに感染して1週間弱お休み。
病気はもうモラウモラウ。幼稚園入る前は友達親子と遊ぶのにも、鼻垂れだったり咳出たりするとやめといたり気にしてたけど、今は普通にクラスに鼻垂れや咳ゴホゴホの子でも全然登園してくるからもらわないハズがない状態\(^o^)/もはや諦める事を覚えた…。病院通ってもキリがないんだもん。イタチごっこですわ。早く免疫つけて強くなっておくれw

RS病み上がりの今日は、お休みの日なのに←プチ運動会みたいなのだったので登園。ちゃんと整列したり体操したり、保育室ではハサミ使って親と一緒に製作したり、歌も聞かせてもらった。普段何をしてるのか垣間見れて楽しかった〜*\(^o^)/*途中写真や動画を撮りながら涙ぐんじった。私が見ていないところでもちゃんと成長してくれてる。嬉しかった。いい先生にも恵まれて感謝〜。20人もの子供を先生1人で見てるとかマジ尊敬ッス。

毎日があっという間に終わるもんで日記書くの素で忘れる\(^o^)/せめて行事あったら書いとこう〜