祝 入園☆ | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

気づけば2ヶ月越しの日記…!

今日は息子の入園式でした!
晴れて良かった\(^o^)/
入園式は園児がみんなでピーギャーピーギャー泣きわめいたりで、司会とか園長の話とか全然聞こえなかった(笑)こんなもんなの?w

はぁ〜しかしあっという間に幼稚園。
はえぇぇぇ。
ホント気づいたら成人してそう。
年月経つの早過ぎてワープしてんじゃねーのってなりそう。。

午前保育は今週までで来週からお弁当開始。
展開が早いよー。今まで早起き生活してなかったからなー…体調崩しませんように←

そして1週間前から息子君は眼鏡デビューしました。3歳児健診で眼科の紹介状出されて病院へ通い視力が出るか検査を重ねたところ、軽度の弱視と言う事で、治療の為に眼鏡をかけ始めました。
親としては何ともなく終わって欲しかったのが本音だけど、早くかけ始めれば視力が出てきてそのうち眼鏡を外せるかもーと。

弱視って言っても、視力は両目で大体0.7は見えてるらしいのでかけなくても見えてるけど、遠視が強いから、この歳で1.0出て欲しいところが出てないみたいな。

最初は外しちゃったりしてたけど、だいぶ慣れてきて。ホッと一安心。治療用眼鏡くっそ高かったけど国から補助金でるのでそっちも一安心。私の眼鏡の3〜4倍ですけど〜(笑)非球面レンズにしたもんでちょっと足出ちゃったけど治療の為なので仕方なし。

明日から普通に登園。
他の子と自分が違うとかで不安になったりしないといいな。先生も気にしてくれるような事言ってくれたけれど。

何にせよたくさん楽しんで学んで3年間過ごしてくれるといいな〜。
入園おめでとう!㊗️