飯舘村でのイヌとネコのレスキュー | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今年は、原発事故から10年、私自身と云えば喜寿の節目を迎える。

 

 福島県飯舘村での7年間のボランティア活動は、「飯舘村訪問日記」として発信してきました。しかし日記は全体を俯瞰することは難しい。何かまとめ的な体裁ができないものかと心にとめていた。また自身の「終活」の一環とも重なると思い、区切りをつけるには良い節目と、正月から手を付け、1月11日に「飯舘村でのイヌとネコのレスキュー」として小文をまとめました。

 

 ボランティアやお世話になった方々61名にお配りした。その後若干の加筆・修正をした「改訂版」として仕上げた。本日2月2日に亡くなったいきものたちへの哀悼の意をこめてSNSにアップいたしました。

 

 しかし、顔写真を収載したことについて意見をいただき、本人の了解を得ていないこともあり、そのページを削除して、再アップしました。

 

 私としては、お送りした後そのことについて一点の異論がなかったことから、そのページをそのままにアップしましたが、趣旨や思いはどうであれ無断収載には違いなく、関係するボランティアの皆様には申し訳なく、ここにお詫びいたします。ご意見ありがとうございました。

 

(添付しました以下のファイル:「飯舘村でのイヌとネコのレスキュー」はパソコンで開くことが出来ます)