大谷翔平選手が日本人初の176本を達成・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良市は曇ってうっとうしいが23℃と暖かい日になりました。

マリア猫も寝室の櫓こたつの上で寝ていたので擦ると飛び起きって窓際に?・・(^_-)-☆

今朝は早くに逃げられました。

一階に降りるとエサだけ食べに降りて来ましたが?・・(^_-)-☆

そのまま二階に?・

「米国人に謝らせる大谷翔平」 試合中に痛み→直後の行動に称賛の声「相変わらずジェントル」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

今日のドジャーズは圧勝の勝利を?・・(^_-)-☆

大谷も頑張って欲しいが世界一も目指してほしいですね。

ドジャース10 ー 0メッツ(4月21日・日本時間22日/ロサンゼルス)  

ついに歴史を塗り替えた。ドジャーズの大谷翔平選手は現地時間4月21日(日本時間22日)、本拠地・ドジャースタジアムでのメッツ戦に「2番・DH」で出場し、3回の第2打席でメジャー日本選手最多となる通算176本目の5号2ランを放った。

第2打席にメジャー通算176本目となる今季5号ホームランを放ち、松井秀喜氏を超え日本人最多記録を更新した。

大谷翔平投手の写真 に対する画像結果

12日(日本時間13日)の試合で松井氏と並ぶ175本目を放ってから8試合ぶりのメモリアルアーチに球場は大歓声に包まれた。  

ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏を超える日本人選手としては歴代単独トップとなる米通算176号のメモリアルアーチは打球速度110マイル(約177キロ)、飛距離423フィート(約128.9メートル)で、あまりの豪快な一撃に右翼手は一歩も動かなかった。  

大谷翔平が歴史を塗り替えた“日本人最多176本塁打”にMLB公式が粋な演出! 松井秀喜との特別合成ショットが話題に!

大谷は打った瞬間に本塁打を確信し、ゆっくりと打球の方向を見つめていた。

 この一発にドジャース専門メディア『Dodgers Nation』はX上で「おめでとうショウヘイ…これからも頑張って!」と祝福した。  大谷は初回の第1打席は空振り三振に倒れたが、3回の第2打席、一死一塁の場面でハウザーの2球目のスライダーを捉えると右翼席へと運んだ。

大谷は12日(同13日)のパドレス戦、第1打席で今季4号ソロを放ち、左中間方向に運ぶ豪快な一発で松井氏と並ぶ日本人最多タイのメジャー通算175本塁打を記録。

この映像を『MLB.com』はX上で「これはショウヘイ・オオタニにとって歴史を塗り替える出来事だった!」と投稿すると、ドジャース公式Xも映像を添えて「立ち止まって見よ、ショウヘイ」と投稿した。

同日は第3打席にレフト線へ二塁打を放ち、日米通算1000安打も達成していた。 

 昨日20日(同21日)は6試合連続ヒットを放ち2打数1安打も一発は出ず、7試合連続で記録更新はお預けとなっていたが、松井氏に並んだ9日後の今日、メジャー通算176本目の待望アーチを放ち、日本人として前人未到の新たな歴史を開いた。

とにかくおめでとう・・(^_-)-☆

後はホームラン王を目指して頑張って欲しいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆