松井のホームラン数を超えたホームランボールの値段は?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今の奈良は雨もyは三、曇って鬱陶しいですが19℃と朝と暖かいですね。

マリア猫も、今朝も寝室の櫓こたつの敷き布団の上で眠っていました。

傍に行って擦ると逃げて、窓際に?・・

私が一階に行くとエサを食べに一階に降りて来ましたが餌を食べるとまた二階に?・・

昨日は大谷のホームランで賑わいましたが?・・

それでその球を拾った人は今は考慮中と?・・

大谷翔平投手の写真 に対する画像結果

 ドジャース・大谷翔平選手が21日(日本時間22日)、本拠地のメッツ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、3回に8試合ぶりの5号2ランを放った。

メジャー通算176号本塁打に伸ばし、松井秀喜氏を抜いて日本人歴代1位に。

大谷のホームラン球を見事にゲットした48歳のジェイソン・パティーノさんだが、この記念球のオークション出品を前向きに検討していると明らかにした。

 ロサンゼルス郊外メニフィー在住のパティーノさんは、48歳で初めての野球観戦。

右翼スタンド中段の通路付近で観戦していたところ、大谷のホームランボールが転がってきた。

「E6」と刻印されたボールをキャッチした後は、警備員に連れられて一時退席。

球団からサインボールとの交換を依頼されたが、「キープ」を決断。

試合後に球団側と“再交渉”すると明かしていた。 

「ボールは現時点で私の手元にあります。何か他の物とは交換していません。このボールの持つ重要性や価値を理解しています。今は記録を達成したボールを査定していて、適切な持ち主へ売却するつもりです。これは起きたばかりのこと。このボールの価格や価値について話し合う用意があります」  

ボールには本物を示すホログラム付き。

球団関係者は「あのボールは価値があるものになるだろうね」と語っていた。

大谷の移籍1号のボールには、一部で1500万円を超える価値と言われたが、米国では松井超えの記念球はそれほど話題にあがっていないのも事実。

果たして本当にオークションに出品されるのか、そして、いくらの価値がつくのか。

目が離せない展開になってきた。

今日の阪神戦は?・・(^_-)-☆

 同点の九回2死二、三塁。山本のボテボテの打球が三遊間へ飛んだ。

遊撃の木浪が勢いよく前進し、ショートバウンドで好捕。素早い一塁送球で山本の懸命のヘッドスライディングもアウトにした。  木浪は「本当に守ることが一番のキーになったと思う。

あそこの場面でも『いつでも来い』と思っていた。

しっかり前でさばけたので良かったです」と振り返った。

引いていれば、負けていたかもしれない。

「あれを引いてる時点で、サヨナラで負けてしまう。

内野安打でもダメですし、とにかくスタート良く前にいけたので、あのプレーは良かったと思います」とホッとした表情を浮かべた。 

岡田監督も「おお、なあ。ああいう変な当たりが一番嫌なんや。ランナーサードやしな。

内野安打でも終わりやしな。

あれはナイスプレーやったと思うよ」と絶賛した。

今日はシジミの日なんですね・・(^_-)-☆

2002年(平成14年)に設立され、長年シジミの調査・研究を続けてきた島根県松江市の有限会社「日本シジミ研究所」が制定。

日付は「シ(4)ジ(2)ミ(3)」と読む語呂合わせから。

食品として優れ、水質浄化にも役立つ「シジミ」の有用性をアピールすることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

シジミ

島根県松江市と出雲市にまたがる宍道湖(しんじこ)は、国内で有名な「シジミ」の産地の一つである。

日本シジミ研究所が管理運営を行っているシジミ展示館は、宍道湖しじみ館内にあり、日本で唯一のシジミの展示館である。

「シジミ(蜆)」とは、二枚貝綱シジミ科に分類される二枚貝の総称で、淡水域や汽水域に生息する小型の二枚貝である。

通常目にする二枚貝の中では小型なので「縮み」が転じて「シジミ」の名が付けられたとする説がある。

「シジミ」は、ミネラルとビタミン類が豊富で、また、アミノ酸のメチオニンという成分を含み、肝臓の働きを助けてくれる。

そのため、昔から、お酒を飲んだあとはシジミ汁がよいと言われてきた。

また、慢性肝炎などの肝臓病にもよいとされる。

だから若い頃は酒もよく飲んでいたので妻も生きていたからよくシジミ汁を作ってもらいましたが?・・

だけど飲み過ぎで効果は後で分かりますがなかったようですね?・・

二日酔いした日の食事は?

若いときは二日酔いで朝ご飯を食べずに職場に行った記憶がありますね?・・

妻にはよく怒られました?・・

脂肪肝と言われたときは少し酒を押さえたかなあ?・・

仕事をやめてからは、大分酒を控えましたが、町会長をしたときに、悩み酒に頼って今の状態に?・・

悪くなるともうこの歳では回復はありませんね?・・

酒をやめないとヘモグロビンA1Cが、安定せず、上がり下がりが大きいです・・(^_-)-☆

今は口が寂しくて、夜に、果物とお菓子を食べてまた血糖値が少し上がりました?・・

だけど、9月以降は、ヘモグロビンA1Cが6台以上は上がりません?・・

だけど、一時的に目が悪くなり、視力も落ち目が潰れる問うことが本当だなあともいそれ以降も禁酒しましたが?・・

正月頃に良くなって、2カ月ほど酒を飲むとまた悪くなってきました?・

この状態が続くと目に注射といわれています?・カ2ヶ月細禁酒してそれでも悪くなっていれば目に注射しようと思います?・・

今日の血圧は、126-70、脈拍は65、血糖値は105でした。

体温は36.3℃でした。

藤を萬葉植物園に見に行きたいんですが?・・

今日の万葉植物園の藤の開花状況は・・

現在、早咲き品種が見頃を迎え、中頃咲きのフジも開花してきました。

植物園のフジの見頃は5月初旬頃までの予想です。

今後の気候により開花状況は大きく変動いたします。

 

今後の気候により開花状況は大きく変動しますので、1日でも早くお越しになることをおすすめいたします。

今日も見に行くのは無理ですね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう