新たな日本人の歴史を刻んだ大谷翔平選手の未来は?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は曇り気味で、雨が降る日でもあるんですね。

今は、18℃と少し肌寒いですね・・(^_-)-☆

マリア猫は足元で眠っています?・・

このごろは近くに寄ってきたり私が横になっていると腹の上に乗ったり少しおかしいですね?・・

二度寝から覚めて、昨日を思うと、やっぱり、大谷翔平選手メジャーリーグ日本人打者のホームラン記録176本の達成でしたね・・(^_-)-☆

そこに至る大谷選手の考えを聞いてもっと大きな選手になって欲しいと思いました‥(^_-)-☆

大谷翔平投手の写真 に対する画像結果

ドジャース大谷翔平投手(29)が、新たな日本人の歴史を刻んだ。

メッツ戦に「2番DH」で出場し、3回の第2打席で今季5号の先制2ランを放った。

メジャー通算176号で、松井秀喜氏を抜いて日本人メジャーリーガーの最多記録を更新した。

3打数2安打2打点でチームの連敗は3でストップ。

究極の打者を追い求めながら、ポストシーズン、その先の頂点を目指す。

大谷はきれいな弧を描いた打球を見上げた。

青空に舞い上がった白球を、歩きながら眺めていた。

日本人の歴史を刻む1発の余韻に浸ったのは一瞬だった。

ダイヤモンドを一周しながら「まぁ、先制点だなと、その時は。あまりそういうこと(記録)は忘れていて、先制点取れて、いいバッティングだったなと」。

3回1死一塁からハウザーの真ん中スライダーを捉えた決勝2ラン。

記念の“価値”ではなく、チームの“勝ち”が何よりうれしかった。

少年の頃から憧れた松井氏を越え、日本人の歴史を塗り替えた。

12日のパドレス戦以来、38打席ぶりのアーチ。

もっとも、意識したのは「最近になってどのくらい松井さんが実際に打っていたかを知ったので、初めからという訳ではなかった」という。

「最近知ってからは目標にしてましたし、早く打ちたいなとは思っていました」。

個人の数字が二の次になったのはチーム打撃を優先してきたからこそだった。

昨季、日本人初の本塁打王を獲得した。

リーグMVPは過去2度。

悲願のプレーオフ進出とワールドシリーズ制覇を目指す中、理想とするのは究極の打者だ。

「ホームランだけを狙っている訳ではないですし、バッティング自体は可能性を広げていく作業。

四球、単打、二塁打、ホームランもあるし、ということだと思っているので。

その可能性を広げる中で、ホームランがあるかないかで相手にかかるプレッシャーも違う。

来るボール自体にも多少影響する。

そういう意味では自分の長所でもあるので、大事にはしていきたい」

現時点でリーグ首位打者に加え、安打数と二塁打数もトップ。

さらに今季は盗塁増を狙い、走塁改革にも取り組んだ。

全てにおいてトップを目指せば、層の厚いド軍なら自然と勝てる試合も増えていく。

「個人的には特別な1本でしたけど、これからシーズンはどんどん続いていくので。早いところ切り替えて次に臨みたい」。

メジャーでは、ここまで4・1試合に1本のハイペースで176本を積み上げたが、今後、求めていくのは本塁打の数よりも質。

勝利に直結する場面で、どれだけ打てるかに重きを置く。

個人記録への感情は、後になって湧き出た。

「素直にうれしいですし、ちょっと前回のホームランから(時間)かかってはいるので、早く打ちたいなと。今日打てたので良かった。まずは安心と喜びがある」。

3連敗で沈んでいたチームを一気に盛り上げた豪快弾。

究極の打者を目指しながら、最高の形で節目の本塁打を飾った。

また来年には投手にも復帰し、投打二刀流の活躍を期待したいですね。

今日はドジャーズもお休みなので、また明日に何があるか楽しみを待ちたいと思います。

今日の阪神戦の見どころ

DeNAの注目は宮崎。

一昨日のヤクルト戦で2試合連続となるタイムリーを放つなど、ここまで得点圏では16打数7安打をマークしている。

今日も勝負強い打撃を披露し、チームの勝利に貢献できるか。

対する阪神の注目は坂本。

横浜スタジアムでは昨季6試合でスタメンマスクをかぶり、打率.350とバットで存在感を示した。

この一戦でも快音を響かせ、先発・村上を攻守両面で支えたいところだ。

阪神打撃陣の復活なるか?・・

これが復活すると、セリーグ2連勝は固いが?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆