オススメなレンジ機能❗️ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-RD7000」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております

こんにちわおねがい

abcクッキングスタジオ竹平春奈です
今回も宜しくお願い致します爆笑
 
 
さて今回のテーマは
 
石窯ドーム  レンジ機能を使いこなすですウインクラブラブ
 
 
まず便利な機能は
食材によって最適にあたためができる!
 
{50D0AF5A-9B89-413E-87E8-D1F8F2C52199}
 
わたしが良く使うのが
 
カラッとあたため照れです!
 
例えば昨晩作ったコロッケやフライものをさっと霧吹きで水をかけて仕上がりの調整もできてあたためができます!ホントに揚げたてのようにカラッとなりますよ!!あたためている間にスープを用意などもできますおねがい
 
あとこれから寒くなる季節に
 
中華まん蒸しラブも超便利です!
 
中華まんは授業の練習も含めランチ向けに良く作るのですが冷めた肉まんをあたためるのにも元のとおりにふっくらと仕上がりとても便利だし、市販で売られているあたためるだけの中華まんを蒸すのにも本当に美味しくあたためが出来るんです!
 
 
次にレンジでできる解凍です!
 
前に使っていたオーブンでは、時間がないから早く解凍したい!!けど解凍メニューでちょうど良い解凍具合にならずに熱が入りすぎてしまうことがありました(・_・;
 
石窯ドームでは仕上がりの調整が出来て例えばお刺身に食べたい魚介類もセンサーが感知してくれてホントにちょうど良い解凍が出来るんです!!これは感動です爆笑
 
 
またレンジでできるお手軽メニューがたくさんあるのがとても便利です❗️❗️
 
石窯ドームについているレシピ本にもお手軽メニューが豊富に掲載されていて、その中のわたしのお気に入りがキョロキョロ
 

レンジでチャーハン❗️です爆笑
 
{3DB9C32F-733A-429E-80E9-409073D2D039}

こんな感じでカラー写真付きのレシピがたくさんありこのレシピがお気に入り!休日のランチにパラパラにできるし後片付けもラクなので良くつくります爆笑
 
 
他にも例えば野菜をスチームレンジであたためてお浸しにしたり❗️と一品なにか足したい時に短時間レシピはとても便利です!
 
 
例えば毎日なにかしら使う500Wや600Wのあたため機能もワット数が細かく選べて便利ですし、2品あたため機能もセンサーが感知してくれてどちらかがかなりアチアチになり過ぎずとっても便利ですウインク
 
 
 
今年も残すところ2ヶ月余りとなりました!日々時間を有意義に利用して充実した毎日を送りたいですね!寒くなるので皆様ご自愛くださいませおねがい
 
また次回も宜しくお願い致します(≧▽≦)