【開催】ランチ会♪ | 横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

私たちの身体は食べたもので作られているから、食って本当に大事☆便利なもので溢れている世の中だからこそ、見直したい手作りの良さ、手間をかける大切さ、和食、発酵食の素晴らしさ。足育や自然派育児のことも書いていきたいと思います


食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です。


今日は横須賀のドブ板通りにあるone drop cafeでランチ会を開催しました♡


ランチ会を募集したら「one drop cafe行ってみたい!」というお声をたくさんいただきました♪


美味しいベジプレートがいただける、素敵な、横須賀では貴重なお店。


また企画しますねー^ ^



今日も美味しいベジプレートをいただきました。


{D7BA711F-CAE7-4020-AACB-5CE6AE1C11D0}


こだわりの野菜や調味料を使ったシンプルご飯。


このシンプルさに、身体が喜ぶのを感じる。



食の話、ワクチンの話、子育ての話、重ね煮の話、洗剤の話、アロマの話など、
ママ友には話しづらい(?!)マニアックな話まで話せる自然派ママが集まってくださり、色んな情報をシェアすることができました♪


ご参加くださった




楽しい時間をありがとうございました♡


{44559AC8-7D79-43B5-BDCD-9757042C1FDD}