蔦田塾9期開催中です!グルコンでアメブロ添削しました^^ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

蔦田塾9期 開催中です!!

 

 

毎期、毎期、リニューアル!リニューアル!していて、

グルコンを入れるようになったのは、6期くらいからかな??

 

 

月に一度の講座以外に、

 

・モチベーションを回復できる場

・疑問を解消できる場

・仲間と楽しく話せる場

 

として、参加自由でグルコンをやっています。

 

 

昨夜は9期2回目のグルコンをしました。

 

 

 

みなさんの質問に答えながら進めるグルコン、

毎回お題が違うから面白い!

 

ひょんなことから、

アメブロの添削をしましょう〜ってことで、

 

 

はい!メッセンジャーにアメブロのURLを貼り付けて!

 

と、私の一声で、みなさんの添削が始まりました。

 

 

ガクブルだったかも。。。泣き笑い

 

 

私自身が、アメブロで大きく収益を上げて来たので、
売れるブログかどうかはすぐわかります。

 

 

そして、中身もそうなんだけど、

アメブロの存在をどれだけの人に知られているのか?

 

 

ということが、まず第一条件。

 

 

そこを見落としているんですよね〜みなさん。

 

 

リアルの店舗だったら、立地がモノをいいます。

そりゃー過疎っている場所よりか、

人通りの多い所の方が知られるよね。

 

 

 

オンラインショップも、

なぜ楽天やアマゾンに出品するのか?

そりゃー人が多く集まるし、知られているからだよね。

 

 

なので、まず、あなたがネット上で知ってもらうには!?

 




ネットで人と繋がるしかないんです。

 

 

どれだけ一生懸命ブログを書いても、
どれだけ一生懸命facebookを投稿しても、

 

 

繋がっている人が少なければ、

その投稿は、ないものと同じ💦

 

 

むなしい。。。

 

 

初めてアメブロを始める人は、

記事を30記事書きためてから、

フォロー申請しましょうね。

 

 

訪問したけど、

中身すっからカーン!!

ってことのないように^^

 

 

そんなお話をしていました。

 

 

あとは、

何をしている人として覚えてもらうか?とか、

商品・サービスページの作り方とか、

言語化が重要な話とか、

ビジネスの方向性の話とか、

 

多岐にわたる話題でした。

 

 

これがグルコンの良い所ですよね!

 

 

そうそう!最近の私の活動は、
↓↓↓

 

 

メモ「最高に幸せな人生を作るワークシート」

無料ダウンロードキャンペーン(8/7まで)
ダウンロードはこちらから

 

メモ起業ビギナーコース企画中
リクエストはこちらから