あなたが動けないたった一つの理由 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

以前、facebookライブでお話しした、
「あなたが動けないたった一つの理由」
ご覧になりましたか?

 

まだの方はこちらから。https://www.facebook.com/teruyoo/videos/272207205025418 

 

 

あなたが動けないたった一つの理由

 

 

結論は、
アウトプットとインプットのバランスが悪い
ということです。

 

 

大半の人は、「今日はこれをしよう」とか、

将来に向けていろいろ考えてはいるものの、

実際に動けている人は少ないですよね。

 

 

その一つの理由として

『インプットとアウトプットのバランスが悪い』

ことがあげられます。

 

 

動けない理由として、

モチベーションが低い、

時間の使い方が悪い、

知識や経験の不足、

マインドの問題

 

 

など思う方が多いのですが、


技量が足りないからと言って、

「もっと学んでから」、
「もっと知識を入れてから」



と、
インプットばかりしていると動けなくなります。



インプットが好きな人は、

真面目に勉強に取り組んできた人が多くて、

インプットをとかく重視するんですよね。

 

 

悪いことではないのですが、
様々なことを知っているし、
資格も取っているし、
知識もあるにも関わらず、



その知識が邪魔をして、
動けなくなっている人が多数います。

 

 


「まだまだ学ばなきゃ」

と思っているようなんですが、

 

 

「その学びはいつまで続くんですか?」

と訊きたくなる。

 

 

もっとアウトプットに比重を置きましょう!

 

 

 

インプットしながら、

同時にアウトプットしていくのが」ベストです。

 

 

 

興味のある方は『アウトプット大全』

をぜひ読んでほしいですね、

 

 

 

 

ここでは『学びを結果に変える』

ことが大事だと唱えています。

 

インプットをアウトプットに
変えることによって結果につながります。

 

では、アウトプットとはどんなイメージでしょうか?

 

 

書く事、話すことなど、

脳の中に閉じ込めていることを

外に出してあげることこそが

『アウトプット』であり、

それが『発信』にもつながるのです。

 

 

発信することにハードルが高いと感じる方は、

もっと簡単なアウトプットもあるんですよ。


 

それは、『メモを取ること』。

 

 

「そうか!」と思ったことや、
忘れないようにしたいこと、


参考になると思ったことなどを、
メモに取ることもアウトプットになります。


私がFacebook ライブで、
ホワイトボードに書いたことを写すのは、
アウトプットではなく、
インプットなんですよね。


詳しくは、

 

 

こちらのfacebookライブをご覧くださいね!https://www.facebook.com/teruyoo/videos/272207205025418